※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子の洋服収納に悩んでいます。チェストなどの収納グッズを使うべきかどうか相談しています。皆さんはどのように収納していますか?

生後10ヶ月の男の子を育てています◡̈
4月から保育園に行くので着替えもあるし洋服たくさん買ったのですが収納に困っています。
今までは写真のようにニトリでカラーボックスを買ってそこに肌着や洋服、靴下、おくるみ、お風呂用品、イベント用の飾り付けとか細々したもの…など全部しまっていましたが入りきらなそうで…💦
今まで私が使っていた3段の衣装ケースが空いたのでそこに入れてみたのですが子どもの洋服なのでサイズが小さいのでどう入れていいかも分からず…💦

皆さんお子さんの洋服はどのように収納されていますか?
チェストとか買った方がいいのでしょうか?💦
写真付きだとありがたいです!

コメント

マヤ

我が家は産まれる前にチェストを買いました😊

保育園に入るのに更にチェストを買い足し2つのチェストを使ってます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そのチェストって子供用?とかですか?
    子供服は小さくてかさがないので重ねて入れると下のものが取りづらかったり丸めて入れると上部分が余ってもったいなくて収納がうまく出来なくて💦

• 1月23日
  • マヤ

マヤ

普通のチェストです😊

うちは丸めずに畳んで入れてちょうどです😊
    95とかはちょっと厳しくなって来たので、どうしようかと思ってます😅

• 1月23日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    いいチェスト探してみます◡̈

• 1月23日

バースデーに売ってるミッキーのチェスト買いました!
サイズは横幅が小さいのと大きいのがありますが、大きい方がおすすめです!
そこに上着やら服やらタオルやら全部入れてます!
子どもが引っ張って中のもの出すようならダイソーとかで売ってるいたずら防止のやつ使うことができるし、写真のやつよりかはスッキリして見えると思いますよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    今使ってるのとプラスチェストあった方が、って感じですかね?🙄
    捨てるのもったいなくて💦😭

• 1月23日

退会ユーザー

今御使いになられてるやつには、靴下やタオルなど細々したものをそのまま使って
    チェストには服や肌着、上着などをしまわれてはどうですかね??
    チェストには仕切りとかなく、全段同じ大きさなので、靴下とかそのまま入れるとごちゃごちゃしてしまうので💦

• 1月23日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    そうですね、チェスト探してみます◡̈

• 1月23日