※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

スモックのデコレーションについて質問です。ポケットに別の生地を被せるのは過度でしょうか?周りの子供たちの装飾が気になります。皆さんの園はどんな感じですか?

スモックのデコレーションについて質問です><
園側から、子供が自分のだとわかるようにワッペンをつけるように言われてますが、過度な装飾は控えるように書いてありました。質問なのですが、
ポケットの部分に別の生地を被せたりするのは過度でしょうか?!
周りの子達がどの程度のワッペン装飾なのかわからなくて悩んでいます(T . T)
皆さんの園はどんな感じですか?教えてください。

コメント

(^o^)

ポケットなどに一つワッペンをつける、でいいかと思います!
うちの子のところは普段はなくて制作のときのみ使用なんですが、ポケットに一つどーんとはっておきました🙂

ポムポムプリン

園児みんながお揃いのスモックなら、もしかしたらちょっと目立つかもと思いましたが、みんなバラバラのデザインならポケットくらいなら気にならないと思います😊

私は裁縫ができないので凝ったアレンジはできませんが、直径3~4cmほどのワッペンをひとつだけポケットにつけました😃