※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

旦那のお小遣いの話ですが、月3万渡しています。そしてこの間還付金が6…

旦那のお小遣いの話ですが、
月3万渡しています。
そしてこの間還付金が6万手渡しで会社からもらい、
3万を旦那が懐にいれました。

それは納得した上で良いのですが、
会社で使う作業服は生活費から出してます。
旦那の私服はお小遣いからにしてと言ったところ
不機嫌になりました。

私は今専業主婦で旦那からのお小遣いはなく、
自分の服、化粧品、スマホ代、保険は
すべて貯金を切り崩しています。
生活費もカツカツの状態なので、
旦那のプライベートなものはお小遣いから
出してもらいたいんですが、
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?私服って生活費からなんですか?
私はお小遣いを貰う立場ですが、私物はお小遣いからですよ😂じゃないとキリがないですよね?
ご主人は学生時代もママから服を買って貰っていたんですかね?お小遣いからだと思いますが……

  • こうこ

    こうこ

    ですよね!!!!
    え、私服をなぜ生活費にする?という感じですよね🙄
    私もその考え方なので自分のものは自分で出しています🤭
    本当にキリがないんですよね、飲み会とかもガソリン代のお金使っちゃいますし…
    イライラハンパないです笑

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私服が生活費で落ちるのはカリスマファッションモデルだけだよって教えてあげたいです笑
    ママリさんこそお小遣い貰っていいと思いますよ💦

    • 1月23日
  • こうこ

    こうこ

    余裕があればもらいたいんですが😂
    なんせお金の貯め方を知らない旦那なので🙄🙄

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは手取り40ちょいで、お小遣いは1万円です。収入の1割がお小遣いが良いと見て、なんかもっとあげても良いのかもしれませんが私が貯金が趣味なためそうなりました。服もお小遣いに含めています!ご主人3万円も頂けるなんて✨ありがたい御身分ですよ💖服もそこから買えませんかね🥺💧

  • こうこ

    こうこ

    素晴らしいです👏👏👏
    全然手取り少ないです😭
    ほとんどタバコで終わってるんですよね🙄
    今月6万も懐に入れてるくせにって思っちゃいます🙄🙄

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、現実から目をそらして一人だけ素敵な世界にいますね✨主婦はこんなに必死でやりくりしてるのに。お互い家計のやりくり頑張りましょう!!!🥺💖

    • 1月23日
バイー

まずあなたの必要品(服など)を貯金からだしているのがおかしいと思いました💦
貯金なくなったらどうするんですか😓

まずはそこから旦那さんと話し合えませんか

給料から
必ずかかるお金(食品や光熱費、スマホ代や保険など)をひいて残ったお金をどう使うか話し合うほうがいいかと😓

そこでおこづかいなども金額変更できるならする、服代はどちらにするなど一つ一つ決めたほうがいいと思います💦

実際生活費カツカツなんですよね、貯金くずしてるならマイナスですよね、見直したほうがいいと思います😓

  • こうこ

    こうこ


    私も前職が税理士補助なので
    削れるところはかなり削っています。
    2.3月は短期のバイトをする予定なので、自分の給料を補填する予定ですので、今までの貯金分プラマイゼロになる予定です。

    お小遣いの金額も以前より減らしましたが、これ以上減らすと怒ってきて話になりません。
    以前服代の話もお小遣いからと伝えたのですが、今日言われ、分かってないんだなあと、思いました。
    私の使ったお金も含めての計算でカツカツというところです😭

    • 1月23日
  • バイー

    バイー

    うーん、旦那さん現状わかってないんですね😓

    本当にお金がない‼️
    お小遣いあげてる‼️
    これ以上はマイナス、ないものはない‼️
    ほしいなら残業なりなんなりして稼いできてから‼️

    て感じですね

    全て把握されてるならきちんと金額ふくめて論破したほうがいいですよ😓

    補填するとのことでそれにたよってる感じかと😓それは命綱みたいなものですよね

    まぁいわれてもお金渡さなければ(ひどいならクレカなども没収)買えませんけどね😜

    • 1月23日
  • こうこ

    こうこ

    何度も話してもお金に対しては頭が🤷‍♀️みたいです笑

    お小遣いもらったとしても
    結局マイナスになって
    補填なので困ったもんですよね😂

    元々ブラックリストに載っていて、クレカ全部落ちてるのでないのが救いです😂😂

    • 1月23日
ママリ

お小遣いの中に何が含まれているかによると思います。

昼食代やガソリン代が含まれているのなら、
月に3万円の小遣いはそれで全て使い切ってしまって服など買う余裕が無いと思いますし。。。

  • こうこ

    こうこ

    昼食代はお弁当持ちで、
    ガソリン代は生活費から出ています😂😂

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    じゃあ十分だと思います🙆‍♀️

    • 1月23日
娘のママ

それなら私の私服も化粧品も生活費からだすねー(^^)って感じですね!!!

うちは財布別なのでお互いお小遣いからですけど、生活費からとなると月いくら予算私服代にするかを話合いからですかね(笑)