※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊娠・出産

妊娠中の検診で増加が気になり、高血圧も少し高め。食べ過ぎを反省し、増えないように注意。次回検診は1ヶ月後、その後は2週間に1回。赤ちゃんの様子を確認したい。

今日は妊婦検診でした。1ヶ月に1キロのペースって言われてたところ、2.7キロも増えてしまいましたー😭
それに血圧も120あり、少し高めだと、、、、
妊娠高血圧症になったらどうしようととても不安ですー。
最近とてもお腹がすいて、白ご飯が大好きなので確かに食べすぎてましたー😭
痩せる努力はしなくていいから、これから増えないようにって言われちゃいました😭

今日から22週なのですが、また次の検診は1ヶ月後といれましたー。22週すぎたら2週間に1回と思っていたのに、、、
そんなものなんですかねー😭
もっと赤ちゃんの様子、みたいですー!!!!

コメント

deleted user

私も血圧120〜135うろついてます!注意は受けたことないです😢やはり高いんですかね💦💦

その時期私も2キロ以上増えてました。。。😖😖

  • いろろママ

    いろろママ

    妊娠すると普通は血圧が下がるらさしいんです💦
    もともと130ある人が120ならいいらしいんですが、私は110くらいなので、高くなるのは良くないと助産師さんに言われました、、、
    今日は注意程度でしたが、これからの検診で上がっていくようならダメだと言われました💦
    初めての出産なのでわからないことも多い分不安です😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

24週すぎたら2週間に一回ですよ!

120てそんな高くないと思いますが🤔蛋白もでてますか?

  • いろろママ

    いろろママ

    24週すぎたらでしたか笑
    勘違いでした💦すみません💦

    タンパクはでていなくて尿は綺麗だと言われました!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら高血圧症はまだ大丈夫かなと!プラス尿蛋白、むくみがでたら注意です😊

    • 1月23日
  • いろろママ

    いろろママ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    気をつけていきます😀

    • 1月23日
deleted user

1ヶ月に1回の検診は長いですよね🥺🥺🥺

  • いろろママ

    いろろママ

    はい、長すぎます。
    もっと成長している姿をエコーでみたいです!

    • 1月23日
ママリ

通常は2週間に1回の検診に変わりますが、私が通院している産院もそうなのですがコロナの影響みたいです💦中期は1ヶ月に1回で今は後期なのに3週間に1回です💦

  • いろろママ

    いろろママ

    後期で3週間に1回なんですかー😭
    いろいろとコロナのせいで制限がかかって嫌ですよねー早く安心して過ごせる日々に戻って欲しいです!

    • 1月23日
deleted user

私も徐々に高くなってタンパクも出て緊急帝王切開になりました。。
気をつけて下さい。。

  • いろろママ

    いろろママ

    えーーー!
    そうだったのですね、、、
    気をつけますー。

    • 1月23日
まり

自分は23週1日に検診行って、次から2週間後って言われました!
年末年始挟んだので結局3週間後に行きましたが😂

何も異常なければ1ヶ月後でも全然大丈夫だと思いますよ〜☺️
頻繁に検診行って後々紙が無くなってお金払わなければいけないことを考えればいいかなって感じです笑

体重は増えすぎるのは良くないですが考えすぎも良くないですよ🙄
娘の時+15㌔
今は妊娠前から+7㌔
です笑
産んで戻せばいいか〜って感じです😂

  • いろろママ

    いろろママ

    大丈夫だと信じたいです!
    ただ赤ちゃんに異常がわかったりするのは後半からだって今日言われたのでそれも心配ですー
    心配ばっかりしててもあかんのですけどねー。
    高齢なもんで、産後元にもどるのかな、笑

    • 1月23日