※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、母乳が出にくくなって困っています。母乳を復活させるためには頻繁に吸わせることが大切です。片方のおっぱいからの出が少ない場合もあります。

母乳が出なくなってきました、、、💦

もうすぐ生後1ヶ月です!
最初の頃は赤ちゃんがうまくおっぱいを吸えず
ひたすら搾乳してあげてました。

最近になってようやく何回かに一回
吸えるようになったんですが
吸う力が弱いのと疲れて寝てしまい
少し吸っておしまいという感じになってます。

なのでおっぱいにしこりが残ったままになったり
忙しくて搾乳してる時間が前より減ったせいか
母乳があまり出なくなってきました😭

母乳をあげたい気持ちもあったり
上の子もいるので忙しく
よく寝てくれるミルクに頼りたくなったり
気持ちが揺らいでいます。

おまけに同居していて
常に人がリビングにいるので
なかなかおっぱいをあげられず。

今からでも頻繁に吸わせれば
母乳は復活するんでしょうか?
ちなみに一回搾乳すると100〜140取れます。
でも片方のおっぱいからはあまり出なくなりました。

どうしようかな、、、

コメント

deleted user

3ヶ月の子は2人目なのですが完ミにしました。私の場合はコロナのことがあり完ミにしました…

今からでも毎回根気強く授乳したら出るようになる可能性はまだまだあると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がコロナに感染したら、、、ってことですかね?
    それだと確かに怖いなって思いますね😭

    やっぱり根気強くですよね、、、。母乳あげるのも結構大変ですね💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💦上の子が母乳を3ヶ月くらい飲んだら哺乳瓶を一切受け付けなくなってしまい、コロナに私がかかったただでさえ家族全員パニックだろうにどうにもならなくなるなと思って😢

    上の子のときにどうしても完母にしたくて夜間も1時間おきに起こして授乳したりしてました!そしたら母乳増えましたよ😊ただ、2人目ならミルクのほうがお母さんの負担は少ないかもしれないです。

    • 1月23日