※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

卵管通水検査の痛みについて心配です。卵管造影は生理痛のようでしたが、詰まりはなかったと思います。通水検査を受ける際には造影剤アレルギーに気をつけています。

卵管通水検査って卵管造影検査と比べて痛みどうですか😂?

娘の時に卵管造影受けて、我慢できるけど重めの生理痛って感じでした😣
医師からはなにも言われなかったので、詰まりはなかったんだと思います。

造影剤アレルギーがあることがわかったので、2人目の不妊治療では通水検査をお願いしたのですが、今からビクビクしています💦

コメント

mama👧💜

回答になってなくてすみません!!卵管造影検査受けたあとってやっぱり妊娠しやすかったですか🥺??

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ゴールデン期間っていいますもんね🥺
    でも私は卵管造影から7ヶ月後の妊娠でした💦

    • 1月23日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    そうだったんですか😭ありがとうございます✨

    • 1月23日
nyy

通水1回、造影2回したことありますが、造影の方が明らかに痛かったですよ〜💦

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ホントですか😂
    私もそうだといいのですが😢

    • 1月23日
そろそろ体重戻そうかな

私も色々と調べてたときに通水の方が痛くないって意見がたくさんありました、私も詰まってない状態でしたが通水やったときに、生理痛の痛みでめちゃくちゃ軽い痛みが1分くらいある程度でした!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    詰まってたらきっと激痛なんですかね😭
    検査後少ししてからは普通に生活できましたか?

    • 1月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    検査後すぐでしたよ!検査開始から終わるまで2分くらい?の間に痛みがなくなってました(*´ω`*)
    詰まってたら激痛の人もいるみたいです、中には先生のテクニックにもよるって意見もありました!
    しばらくベッドで休ませて貰う人や1日痛い人もいるみたいです、

    わたしは一応痛み止め飲んでから行きました!

    • 1月23日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    やってみないと分からない感じですね😂
    病院まで運転しなきゃなので帰り運転できなかったら…とか、帰宅後子供の世話できなかったらどうしようとちょっと考えてしまって💦

    痛み止めは病院の指示があった感じですか?

    • 1月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうですね、こればからは。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    なかには1日寝てる人もいたみたいなので……一応主人に一緒にきてもらい車で待機してもらってたのですが、あれ?余裕!って感じでしたよ(*´ω`*)
    大丈夫だと思います💝

    痛み止めは指示はなかったけど、痛かったらの事を考えて飲んでからやったって言う方が何人もいたので私もそうしました(*´ω`*)

    • 1月23日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    うちも夫の休みが重なればお願いしようと思います😭

    そうなんですね😳
    ちなみに何の鎮痛剤飲みました?

    • 1月23日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    ですね、一応そうしたほうがいいかも!
    痛くなかったらラッキー!一応ということで(*´ω`*)

    わたしはロキソニン飲みました!

    • 1月23日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    夫が休み取れなそうだったら、電車で行くことにします😂

    ロキソニン了解です!
    病院から鎮痛剤の話がなかったら、事前に飲むことにします🥺

    • 1月23日
ぱん

はじめての通水検査ですごく痛かったのを覚えています
造影検査の際、先生に以前の通水検査がすごく痛かった事を相談すると、先生は「造影の方が痛くないよ」と仰いました
確かに造影の方が全く痛くなかったです😂

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    詰まってなくてもすごく痛かったんですか😭?
    検査後は、どのくらいで動けましたか?

    造影剤のほうが粘度がすごいので痛いんだと思ってましたが、人によって全然違うんですね😳

    • 1月23日
nyy

通水は我慢できる痛みでしたが、造影1回目は腹痛が酷くてベッドで休ませてもらいましたし、2回目は痛み止めの座薬を入れてもらいました🙂
がんばってくださいね!!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!!

    • 1月23日