※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の男の子の靴のサイズについて相談です。現在13.5㎝の靴を履いており、イフミーの靴が幅広で歩きにくそう。14㎝はちょうど良いが、左がキツくなりそう。次はアシックスのスクスクを検討中です。

一歳9ヶ月、男の子、
これくらいのお子さんお持ちの方、
・足のサイズと
・履いてる靴のサイズ教えてください!

また、歩けるようになってから、何足目の靴ですか?
(何ヶ月置きに買い替えてるか)

今測ったら、
右が13.5、左が13.8
今イフミーの13.5㎝を履いてます。

4月にファーストシューズで、12.5㎝のミキハウス
8月に、13.5㎝のイフミー
今まだイフミー履いてます。

・イフミーって幅広ですよね。
キツい感じはしないんですが、
最近歩きにくそう、
アスファルトで何もない所で
転んだりするので、
足に合ってないのか、
サイズも上げた方がいいのかなぁと
悩んでます。


14㎝だとちょうど良いけど、
左がすぐキツくなりそう。
14.5㎝だと大きいかなぁと。

もともと、ずっと
アシックスのスクスクを
買おうと思ってたんですが、
次買おうと思ってます。

シリーズとか型番など
おすすめあったら教えてください!

コメント

初めてのママリ

うちは1歳10ヶ月になったところで16センチ履いてます!
靴屋で測ってもらって買っています😃
兄のお下がりがたくさんあるのでそこから履かせたりしてるんですが、わたしはニューバランスが履かせやすいです👟

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊お兄ちゃんのがあれば、買う手間が省けますね!

    16センチ大きいですね!
    今ニューバランス買ってきました。

    赤ちゃん本舗で買って、本人いないので、家に帰って試着です。


    靴屋はどこで測ってもらえますか?
    測ってもらったところで、買ってますか⁉️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

大体3ヶ月おきに計り直して書い直してます☺️

ニューバランス、イフミー、NIKE
と買ってきましたが、ニューバランスが1番履かせやすいし、本人も自分で履きやすそうですし、あまり躓いたりもしなかったです🙆‍♀️

先月に測って実寸13.5センチなので、14.5センチがいいと言われました!
NIKEのエアマックスを義妹がプレゼントしてくれて、NIKEは大きめらしく14センチです。
が、よく躓いてます😓

次はまたニューバランスに戻す予定です😊

実寸が13.8ならもう13.5センチはキツキツだと思います😥
大きい方に合わせて、15センチが良さそうな気がします😳

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊

    今ニューバランス買ってきました!
    いつもどこで測って、買われてますか?

    今赤ちゃん本舗で買ってきたのですが。。。

    近くにはアスビーあるんですが、品揃えはあんまり、、、で、ニューバランスはあると思うんですが、決まってればそこでも良いんですが。

    やはり赤ちゃん本舗かベビザラスでいろんなメーカー見てって感じで、今日も5000円くらい払ってきました🥵

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で30分圏内にいくつかショッピングモール的なのがあるのでモールに入ってる
    同じブランドでも何種類か置いてあるような靴屋さん(ABCマートなど)で買ってます☺️

    子どもの靴って高いですよね、、😭
    安い靴がいいなーと思うんですが、働いていた園が足育をしていた園で、なんとなく靴選びは大切だと言う概念が根付いてまして、、😂

    サイズ選びミスったら1、2ヶ月で買い替えるのでだいぶ痛手です🤣

    • 1月23日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうですよね。

    ABCマート、ニューバランスとNIKE得意ですよね。

    近くのは、アシックスがなくて選べなくて辞めたんですが、赤本、ベビザラスが品揃えは豊富ですが、場所が限られますよね😢

    • 1月24日