※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘は母乳を飲み、自然な卒乳を目指して授乳中。食事、睡眠、歯みがきも順調。精神安定剤かも。同じような月齢でまだ母乳を飲んでいる方との世間話がしたい。

明日で2歳2ヶ月になる娘がいます。
まだ母乳を飲んでます。
断乳ではなく、自然な卒乳を目指して
今まで授乳してきました。

ごはんは3食しっかり食べます。
おやつも食べます。
夜もちゃんと寝てくれます。
(朝方にパイパイ…と起きますが、添い乳で寝ます)
歯みがきも泣かずに毎食後させてくれます。
虫歯もないです。


多分精神安定剤なんだと思います。
お昼寝、夜寝るときは欲しがります。
日中私がテレビ見ていて
のんびりタイムのとき
パイパイ…と求めてきます。


この間、保健師さんとの面談のとき
同じようなことを話したら
まだ飲んでいても大丈夫よ😊
と言われました。
なので批判等はいらないです。



同じような月齢で
まだオッパイ飲んでるよ!って方いますか?
オッパイ飲む姿かわいいので、
世間話できたらうれしいです🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

もう飲んでませんが2歳半まで授乳してましたよ😊
かわいいですよね♥️
色んな角度からものすごいかっこうでのんでました笑

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます😊

    体がだいぶ大きいので
    おっぱいを飲む格好も
    ダイナミックですよね(笑)
    うちはおっぱい大好きなので


    おっぱいおいしいの?
    と聞いたら
    うん😌💕
    と答えます😊
    それがまたかわいい❤️



    ちなみにおっぱいさよならした
    きっかけは、断乳ですか?
    それとも自然な卒乳ですか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おいしいの?と聞くとうちもうんと答えてました😆

    自然に卒乳するまでと思っていましたが、私が強めの薬を飲む必要が出てきて断乳しました💦

    断乳後も
    おっぱいダメね!
    と言ったりしていてかわいかったです😄

    • 1月23日
  • まーたん

    まーたん


    2歳過ぎると
    お話をできるようになってくるので
    そのギャップがまたかわいいですよね😆
    うちはオッパイにぶらさがりながら
    普通におしゃべりしていて
    体はでかいし、
    それなのにまだオッパイ飲むの?と
    それだけでおもしろいです😅


    薬飲まなきゃならなくなってしまったんですね💦
    それは寂しいですが
    母は健康第一ですもんね😌

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

二歳三ヶ月まで飲んでました♥️
可愛いですよねぇ😂♥️✨
出なくなって飲まなくなっていっちゃいました~!淋しい!笑

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます😊

    2歳過ぎても
    授乳できたなんて
    とっても優秀なオッパイだと
    私は思いますよー✨
    私も自分自身を褒めてあげたいくらいです(笑)
    前に旦那には
    「ミルク代かからないんだから感謝してよね」
    と大威張りで言いました😂


    私はそろそろお酒飲みたいなーと思ってはいるのですが、このかわいい姿を見せつけられると、もう少しお酒我慢しようかな…と思ってしまいます😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂♥️私のおっぱい、よくがんばりました!!笑

    お酒、分かります~🍻🌼
    少しなら飲んで3時間?だか開ければ授乳できるらしいですよ!🤣✨どうしても飲みたくなったら調べてみてください👍️笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

3歳まで飲んでいましたよ。
世界的に見たら、日本は授乳期間短いように思います。
授乳を長くするとIQが上がるという研究結果も読みました。
でも、日本では大っぴらにママ友に言うと引かれる可能性あるので、あまり言えないのは残念ですね。
スキンシップが多くなり、精神安定にはもってこいの方法ですよね!

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます😊


    3歳✨すごいです😆
    確かに授乳期間が長くなると
    「まだ飲ませてるの?!」
    と言われたことあります💧
    ただオッパイあげてるだけなのに
    なんか自分が悪いことをしてるような気持ちになって悲しかったです。


    オッパイは母しかあげられないので、特別な大切な時間だと思って、もう少し楽しみたいと思います😌

    • 1月23日
チューリップ

まだ授乳してます😊仲の良い友達の子供も2歳半ですがまだパイパイいっています😊その友達とよく合うのですがお互い授乳しているのをしっているので凄く凄く凄く楽です😊💓

でもたまに、百貨店の授乳室がいっぱいで順番に並んだり、授乳室から出たタイミングで知らない人にコソコソまだ授乳?あれみて!とか言われたり笑われた事があります。

  • まーたん

    まーたん


    お返事ありがとうございます😊
    同じ2歳2ヶ月ですね✨
    同じ境遇のママ友さんがいて
    うらやましいです😰
    私の回りは、一才のお誕生日の夜から断乳って子もいて、お誕生日パーティーの夜から三日間ギャン泣き💦とか聞いて、かわいそう…としか思えませんでした💀💧


    授乳期間が長いだけで
    誰にも迷惑かけていないのに
    他人からコソコソ言われるのは
    イヤですね…😨

    • 1月23日
  • チューリップ

    チューリップ


    他には夜寝る時だけ授乳してるままもいますよ😊そのこも今2歳半前くらいです!

    ほんと卒乳してるママばかりですよね!
    前住んでた所では同級生ベビー10人いるのにみんな一歳で卒乳があたりまえだって話してました。だから肩身が狭かったです😖💦

    そうなんですよ、迷惑かけてないに。。最近ではもう慣れてしまって平気で授乳室つかえるまで精神的に強くなりました笑

    • 1月23日
みー

まだ授乳してます😊
遊んで疲れたら、パイパイって言ってきてパイ休憩してる感じします🤣

色んな角度で飲みながら、よく空いてるパイを指先でイジってます!笑

もこもこ

うちは3歳過ぎまで飲んでました😊
授乳当時はもう辞めた方がいいのかとか色々と心配しましたが、今となっては子供のタイミングで卒乳出来てよかったと思っています✨

今のうちに授乳中の可愛い姿を堪能してください💓

ちーた

2歳4ヶ月ですがまだ飲んでます。保育園から帰ってきたらまずおっぱい。怖いこと、不安なこと、泣いたあと、眠くなってきたらとりあえずおっぱい。まさしく精神安定剤ですね😌
うちも焦らず自然な卒乳を待つつもりです。

ぺんぺん✩︎⡱

うちも自然卒乳待ちで今もまだ授乳しています🐄
でも最近、息子の添い乳のせいで(毎回私の顔の上で寝る)首が肉離れしてカラー装着生活です💦
酷い寝違えだったのでかなり辛かったです…😢
なので断乳も考えましたが、、やっぱり貴重なこの時間まだまだ続いて欲しいので、首を痛めながらの授乳です🤣笑
身体も大きくなってきての授乳、おいしいイチゴちゃんも首を痛めないようお気を付けて下さい☺️💕