※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が幼児食を全く食べず、白ごはんとパンしか食べない。母親は栄養摂取が心配で無理矢理食べさせても無駄だと悩んでいる。

今月で1歳3ヶ月の男の子です。

離乳食がなかなか進まず
食べれるようになるのも遅かったのですが
今は幼児食にしましたが全然食べません。

白ごはんとパンしか食べません。
色々おかずを作りましたが
全部吐き出したり投げ捨てられます。

そのうち食べれる日がくるだろうから
食べれないなら食べなくてもいいです。

でももう1歳3ヶ月になるのに
栄養はとれてないと思うんですがどーなんでしょうか。

食べないのに無理矢理食べさせても食べないだろうし
毎日作って、捨てての繰り返しです。

ごはん、パンしか食べれなくても平気なのかな。
母乳は飲んでます!!

コメント

deleted user

ありましたありました😅
作っても食べてくれないのなかなか辛いですよね💦
レトルトの離乳食は食べますか?少し味濃いのが気になりますが全然食べてくれない時期にあげたらパクパク食べてくれました!
うちは1歳で断乳したので母乳ではないのですが、栄養面不安だったのでフォローアップあげてとりあえずOKにしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を作ってあげれば食べてくれるのかわからないのでどーしたらいいかわからず毎日悩みます😭
    BFはたまーに食べてくれます!!
    でも完食などはしないです💦
    フォローアップも考えたのですが乳製品アレルギーで粉ミルクが飲めませんでした😢
    フォローアップも乳製品アレルギーだと飲めないですよね?😢

    • 1月23日
deleted user

2歳過ぎてますが食べませんよ😅

この前夕飯は果物だけで
ごちそうさましてました

至って健康です!

幼稚園行ったら変わってくれるかな?と期待してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも白ごはんだけ食べてごちそうさまが毎日です😭😭
    でも健康です!笑

    食べてくれるようになるまで待つしかないですかね😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ月齢ですが幼児食にはまだ早いのかもしれないですね🤔
うちの子は比較的なんでも食べてくれるのですが、少し大きいものや噛みにくいものは口に入れてもすぐに吐き出します😭
賢くなってきて嫌なものが入っていた皿のものはその後食べません😓
離乳食が食べれていたのならおかずは離乳食に戻してみてはどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ早いんですかね😭
    最近自分でフォークで食べたがるので食べさせているんですがなかなか口まで持ってけないので離乳食だと食べにくいかなって思ってて💦
    自分でやりたいみたいで私がスプーンであげるのを嫌がります😭

    もともと離乳食も全然進みが悪かったので早かったのかもしれないです!離乳食に戻してみます!!

    • 1月23日