※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

最近、寝ると赤ちゃんの胎動が激しくて痛いです。横向きになると横腹を蹴られ、仰向けだとおへそが動いています。赤ちゃんの向きが横向きなのか、苦しい合図なのか気になります。

最近質問ばかりなんですが、
今回も気になる事が出てきましたので
よろしくお願いします(>_<)


最近仰向けで寝るのがしんどくて横向きになって
寝ると、胎動が激しく左を下にして寝ると横腹?(マットに
ついてる部分)を痛いくらいに蹴られますヽ(´o`;

逆を向いて右を下にして寝るとまたそこを蹴られて
思わず声を出してしまう程ですm(__)m
しかも一度ではなく何度もボコボコ当たり寝られません(._.)

夜だけでなく、
お昼ソファで横になって仰向けの時はおへそ当たりを
グニョングニョンと動いていますが
横向きになると痛いほど蹴られますヽ(´o`;

赤ちゃんの向きが横向きになってるのでしょうか?
苦しいよー😢と言う合図なのでしょうか?

胎動が感じられるのは幸せですが激しすぎて
イタタタ😱😱😱😱とばかり言ってる気がします😅

コメント

RNちゃん

お母さんがゆっくりすると
胎動を強く感じるみたいですよ😊
普段歩いたり家事したり動いていると
いいゆりかごになって赤ちゃんは
落ち着いて寝れるみたいです❤️
私もどの姿勢でも胎動が激しくて
痛いばっかり言ってます😍💔

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    普段用事したり歩いたりしてると
    胎動が感じないのは寝てるからなんですね♡

    夜に活発になるのはそのせいですね😍❤️
    今しか感じれない胎動なので痛いけど
    幸せだと思うようにします*\(^o^)/*

    • 8月11日
  • RNちゃん

    RNちゃん


    お腹の中にいてくれてる時にしか
    感じれないものですもんね😊❤️
    ママだけの特権ですね😄✨

    • 8月11日
deleted user

私も全く↑同じですよ🙋

左向きも右向きも
マットにつくあたりを
ボコボコ蹴られてます(笑)
私の場合は先生に
『足長いね、赤ちゃん!』と
言われてるので、
ちょっとこの子が動いただけでも
当たるので、
諦めてますが、
たまに仰向けになって
楽な体制してあげてます(・∀・)

仰向け苦しいですけどね(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    全く同じで安心しました😣✨
    胎動の場所と調べるとあまり横腹や脇腹
    と書いてなかったので、
    苦しいのかなと思ってました(>_<)

    だんだん仰向けが苦しくなってきますが
    たまには仰向けになってあげようと思います💓

    • 8月11日
こいのん

全く同じです(笑)

夜にいざ寝ようと、左を下にすると脇腹辺りを足踏みをするかのようにボコボコ!
逆になれば逆をボコボコ!
上を向くと手で天井を押さえるようにモニョモニョ!挙げ句の果てに、膀胱に壁ドンッ!

おかげで寝不足でクマができてます…

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    本当に今から寝るんだよ〜(;_;)と
    思うくらい激しく動き出しますよね😢💕
    可愛いんですけどネ(*^^*)💓笑

    昨日は主人がお腹触った途端に
    もっと激しくなり
    エイリアンみたい∑(゚Д゚)とびっくりしてました😨笑

    • 8月11日
  • こいのん

    こいのん

    義父も、旦那がまだお腹にいる時は、エイリアンみたいで気持ち悪いと言って、一度も触らなかったって義母が言ってました(笑)

    そんな小さい時から、元気に動けるのは神秘的ですのにね(*^^*)

    • 8月11日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!



    一度も触らなかったんですね∑(゚Д゚)
    私は今でも触ってくれる回数少なくて
    寂しいなぁーと思ってます(._.)笑

    だから昨日オーバーに
    えっ!凄い動き出した😳
    パパの大きい手だって喜んでるみたい*\(^o^)/*
    私の時より凄く動いてる😍💓
    って言ったら
    今日の朝は珍しく行ってきます✨って
    お腹を軽くタッチしてくれました(*^^*)

    主人なりに嬉しかったみたいです😝💓笑

    • 8月11日
  • こいのん

    こいのん

    似たり寄ったりです♡
    おだてると、調子に乗ってますよ(*^^*)

    • 8月11日
°˖✧t.mama°˖✧

皆同じかと思ってました!😆
下に当たってる所を蹴られますw
余りにも蹴られる時は仰向けになったりしてます。

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    みなさん同じ経験されてる様で
    ホッとしました☺️💓

    胎動が今日は少ないかな?って思う時は
    横向きになってみて
    ボコボコ蹴りだしたら、よし!元気だ🤔💓💓
    と安心します😝

    • 8月11日