※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru5
妊娠・出産

11w0dの初マタで、頭痛や微熱、扁桃腺の腫れが気になります。これはつわりか風邪か知りたいです。同じ症状の経験者いますか?

11w0dの初マタです。最近、頭痛や微熱で体の火照りが続き、頭がボーッとします。喉の奥、扁桃腺も少し腫れています。もともと扁桃腺が大きいのですが、いつもだとパンパンに膨れ上がるので唾を飲み込むのも痛い程ですが、そうでもありません。これもつわりの一種なのでしょうか?それともただ単に風邪を引いてしまっているのでしょうか?
この様な症状があった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

扁桃腺が心配ですね。😢
それ以外は私もなりました!!
大丈夫ですか?!

• kaoru5

kaoru5

お返事ありがとうございます!
    やっぱりこれもつわりの一種なんですかね?💧
    とりあえず横になって安静にします!( ; ; )

• 8月10日

退会ユーザー

私も初めての妊娠なので、下手なことは言えないですが、とにかくいろんな体の変化にビクビクしますよね😅それが逆に緊張して疲れて扁桃腺が腫れてるのかもしれませんね😢心配になったら病院です!!

ちなみに、私つわりすっごく重たかったんですよね😢
    首、足首、お腹を冷やさないように、冷えピタとかおでこに貼るとだいぶ楽になりました笑

• 8月10日
  • kaoru5

kaoru5

そーなんですよね💦本当に動き過ぎた日に下腹部が痛いだけで大丈夫かな?とか心配になったり、気にし過ぎなのは分かってるんですけど、これって自分だけ?と気になっちゃいます😖⚡️
    とりあえずこのまま扁桃腺が痛ければ病院に行きます!!!

冷えピタ!いいですね!私も冷えピタおでこに貼ってみます😊⭐️
    ありがとうございます!

• 8月10日