※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、生理が再開しました。夜中の授乳がうまくいかず、赤ちゃんが満足しない様子。母乳がおいしくないのか心配です。改善方法を知りたいです。

授乳中の生理について、、

現在生後7ヶ月の娘を完母で育てているのですが、先日生理が再開しました。
出が悪くなったとは感じていないものの、なんだか夜中の飲みが悪い気がします💦
欲しがっていそうなので夜中あげてもすぐぽいっとされてしまいます😵
たまに口を話した時におえっとする感じもあります😢
これって母乳がおいしくないよ!ってことなんですかね😢?
なにか改善する方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はるちゃん

生理前後はホルモンが乱れるので、母乳の味にも作用するのかもしれません😅うちの子も生理前後は飲みが悪くなります。
離乳食も始まっているでしょうし、母乳が飲めなくてすぐに体調を崩すこともないと思うので、様子見ですね😅哺乳瓶拒否がなければ搾乳してあげてみるとか。

• ままち

ままち

ホルモンで左右されることがあるんですね💦
    昼間は嫌がらず飲んでくれるのですがなぜか夜だけポイッとされます😫
    早く慣れてくれるといいのですが😣

• 1月23日
ゆう

私は生理の時は母乳の出が悪い気がします💦
子供がすぐ口を離して「出ないよ!足りないよ!」って感じで泣きます😅
そういう時は寝る前だけミルクを100くらい作って飲ませてます!50しか飲まない時もあれば、あと100足す時もあります!そうするとスカッと寝てくれます😆
母乳も血液ですし、生理で出る分母乳が少なくなるのかなー?と勝手に考えてます😅
味も変わるんですかね?!不思議ですね〜🤔