※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

4歳の息子が私と夫の前で態度が違いすぎて困っています。パパっ子でパパの前では良い態度だけど私と一緒だと不機嫌で反抗的。自分が悪いのか悩んでいます。

4歳の息子が、私の前と主人(パパ)の前で態度が違いすぎます。息子はとてもパパっ子で、休日はパパにべったりです。沢山遊んでくれるし穏やかで優しいからか、パパの前では割と言うことをきいてご機嫌なことが多いですが、私と一緒の時は ささいなことでいつも不機嫌、反発ばかりしてあれイヤこれイヤ、癇癪起こして泣き喚く…酷くて嫌になります。叱ることもありますが、一緒に遊ぶし優しく接しているつもりなのですが、どうしてこんなにも違うのか?私が悪いのか?と悩ましい気持ちです。
下の子ばかりにならないようには気をつけていて、言葉やスキンシップ(嫌がられますが…)で愛情伝えるようにはしています。
パパが休みの日に2人でお出かけしようと何度も誘ってみましたが、イヤ!と言われてしまいます。
同じような方いますか?💧

コメント

6歳の息子がいます😊
うちも同じです😂私とはケンカばかり。パパの休みを心待ちにしています笑 もう4,5歳になると、単純にパパとの遊びの方が楽しいのかなと思います💦😂

あとは、ママにはやっぱり甘えてるんだと思いますよ!何しても許してくれる存在だと思っていて、それだけ信頼されているってことだと思います😊幼稚園ではいい子してるけど家ではぐずぐず…と同じことかと☺️

パパはいいとこ取りでずるいですよね。笑 でも、何だかんだママが一番好きだと思います〜😁❤️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    パパは優しいし遊びも上手いし、そりゃパパのが好きだよね〜って思うんですがやっぱりずっと一緒に過ごしてお世話してきた母親としての立場がないというか…悲しくなります😢 ほんと、父親っていいとこどりですよね 💦
    私もめげずに自信を持って子育てしていきたいです😭
    ありがとうございます💓

• 1月23日