※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクだけで育児を考えています。混合で糖度が高いので心配です。

粉ミルクのほほえみは糖度が高いのでしょうか?
粉ミルクのみでこれからは行こうと思ってます。
今までは、ほほえみとの混合でしたが完ミにすると糖度が高過ぎるのかなぁと心配です。

コメント

ままりん

そんなことないと思います🥺
ミルクは赤ちゃんのご飯ですから糖度とか気にする必要ないと思います💦
おっぱいも甘いですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで色々調べると粉ミルクのみは糖度が高いのでおすすめしないと書いてるのを見て不安になりました😂なんでも調べては悩んでしまいます😂気にしすぎもだめですね!

• 1月23日
ママリ

ほほえみとはいはいは糖度14でほかのミルクより高めですね。
母乳の糖度は10だそうです。
どれも安全基準を満たしてるのでそこまで気にしなくても大丈夫かなとも思うのですが、私は気にするタイプなので糖度低めのを使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのを見ると不安になりました😂
    どこの使ってますか??

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね💦
    値段が安いのではいはいにしようと思って調べたら糖度高いと書いてあってやめました😂
    うちは産院で使ってたすこやかM1をずっと使ってます!
    ほほえみやはいはいを使ってた子達も元気に育ってるので全然問題ないとは思うんですが…💦

• 1月23日
まえ

もうすぐ生後2ヶ月の、ミルクジプシーな母親です。私も糖度を気にしてほほえみを避けました。が、今またほほえみです。

(産院)ほほえみ→退院してぴゅあで便秘→はいはいで肌荒れ?→すこやかM1で便秘→はいはいでやっぱり肌荒れ?→ほほえみに戻した

こんな感じです。ほほえみ、はいはいは主たる原材料が乳糖、ぴゅあ、すこやかM1は主たる原材料がホエイなのも関係あるのか…

誰に聞いても答えが得られません。。

よその子に合ったミルクでもうちの子がダメだったりします。とにかく娘の肌荒れと便秘を何とかしたいです…