※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー🔰
ココロ・悩み

34週の初マタが、妊娠中に仲良しの不安を相談。旦那は理解あるが、妊娠後の性生活に不安。誘いを断られ、義務感を感じる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

34週の初マタです。
皆さんは妊娠中の仲良しはありましたか?
マタニティブルーなだけかもしれません。
それに求めすぎてるだけだともわかってはいるんてす。
ですがずっと心がモヤモヤしています。

旦那はすごい良い旦那さんだと思います。
家事だって手が空いてたら率先してしてくれるし、私が家事してると「手伝う事ある?なんかする事ある?」と聞いてくれます。
毎日「今日も美味しいご飯ありがとう」と言ってくれて、お皿洗いもしてくれます。
休みも全て私の意見やしたい事優先で付き合ってくれる。
毎日体も気遣ってくれて凄く凄く良い旦那です。

ですが妊娠が確定してからは1度も仲良しはありません。
妊娠したら性欲が減少する妊婦さん多いと聞いていましたが、自分はそうではなかったみたいで…。
何度か誘ってみても「子供になんかあると怖い」と拒否されて(その気持ちは私も理解はできます)、そのうち誘うのも心が折れてしまいました。
旦那は「子供産まれたらいっぱいしようね」と言ってくれますが、私は私から誘ってたから義務感でしようとしてくれてるのでは…と思ってしまって素直に受け取れません。
もう自分から誘う勇気はなくてこのままレスになるんじゃないかなとも思ってたり…。
似たような経験ある方がいたらお話聞きたいです。

コメント

saya

全く一緒分かりますすごく🙋🏻‍♀️
私も同じ事考えてました。
難しいとこですよね🤣
でも最近は、旦那さんを信じよう!て思ってるのと今はお腹の赤ちゃんを無事に出産しよう!この二つだけをなるべく考えるようにして、旦那さんとの残りわずかな2人だけの時間とマタニティーライフ過ごしたいなって思ってます。

とは言っても悶々と考えちゃいますけどね😛

• まー🔰

まー🔰

回答ありがとうございます😭
    私も信じようって気持ちと悶々する気持ちとで行ったり来たりです。
    お腹の赤ちゃんが今週の検診で逆子になってしまっていて先生から帝王切開の可能性もあるって言われたのでお腹に傷も出来ちゃうのか…と余計下がってしまって…。
    私も信じようって気持ちと赤ちゃん無事に産めるようにって気持ちを考えて過ごすように頑張ります!

• 1月23日
sa1013kko

うちの旦那とかなり似てます!気遣いできる方だからこそ、性欲より赤ちゃんに何かあってはいけないという怖さの方が勝つんだと思います😣💦妊娠5ヶ月から産後2ヶ月までしなかったですが、3ヶ月頃からは週1くらいのペースです✴️
子供が産まれたらいっぱいしようねって言ってくれる優しい旦那さん、言う通りにしてもらいましょ🤗

• まー🔰

まー🔰

回答ありがとうございます!
    旦那さんの感じが似ててのペース復活の経験談は凄く心が楽になります😭
    旦那の言葉をもう少し素直に受け入れられるように考えてみます!

• 1月23日
マミー

今までお互い実家暮らしだったので、仲良しまで至らなかったんですけど最近同棲するようになって2人きりの時に仲良ししました☺️
もちろん妊娠して初めての時はやんわり断られました!その後も何回か冗談で流されました😂
お手伝いした事もあります😂

私はこうゆう風にすれば大丈夫みたいだよって教えました😌

• まー🔰

まー🔰

回答ありがとうございます!
    諦めずに誘い続けるの本当に精神的に大変ですよね😭
    私もお手伝いしようとした事もあるんですけどそれも拒否されて…。
    ネットだったり本だったりを見せて大丈夫と伝えたんですけどやっぱり怖いみたいですね…😣

• 1月23日
  • マミー

マミー

お手伝いも拒否かぁ…
    でも多分これはしたくなるからだと思ってます😂
    私も言われました😂

断られるのキツイですよね🙁
    こっちだって恥ずかしいわ!😡ってなります😂

でも旦那さん優しいですね😊
    優し過ぎてもこっちが我慢できないですけどね😂

• 1月23日
Na

男の人は妊娠のことなんにもわからないですからね〜😌私の旦那さんは、妊娠してから1番初めに誘った時「え?!妊娠中はしたらダメなんでしょ?!俺の友達もダメって言ってたよ」だったので、
ああ無知って怖いなぁと思いました(笑)
もちろんママの体調や赤ちゃんのその時々の状態のこと、感染症など気は遣いますが、行為自体がダメというわけではないということを説明して、気をつけながらたまにって感じでしてましたけど、一回だけほんの微量に茶色いオリモノが出たり、膀胱炎になったりしたので、やっぱり旦那さんはすごい気にしてましたね😅
奥様のこと、赤ちゃんのこと、大事だからこそ気遣ってくれているのでしょうし、産まれたらいっぱいしようねと言ってくれていることが、
私はいいな〜って思います😂💞
私自身、やっぱり色々気にしちゃって妊娠前より感じないので、産んだら思いっきりやりたい!と言うと
旦那さんは何故かノーコメントでした。笑笑

ママリリ

わかります😭妊娠中は怖がってしてもらえませんでした。妊娠後期は、切迫早産になる可能性もあるので、今は我慢するのが1番と思います😭もう少しの辛抱です…!子供が産まれたら、夫婦の時間も少なくなってしまうのも事実ですが、今はスキンシップやハグなどで満たしてもらったりするのはどうですか🥺