※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、体のだるさやきつさ、ねむさが続いています。家にひきこもるのが苦手で落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?3ヶ月になれば改善するでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、出産後から謎の体のだるさ、きつさ、ねむさがとまらないです(><)家にひきこもるのも元々苦手なので落ち込むばかり。そんな方いますかー?3ヶ月になれば子育ても落ち着くとよくきくので3ヶ月すぎればおさまりますかねー?

コメント

ひとみ

みんなのしてる解決法対策あればしりたいです(><)

うさみみQ

産後5、6ヶ月が疲れのピークで寝ても寝ても眠いしすぐ疲れます。
産後は慣れない育児に自分の体の快復にホルモンバランスも崩れてるのでだるさ疲れありますよ~

お疲れ様です(♡˙︶˙♡)
私も引きこもるの苦手で(T_T)
まだ暑いのであまり出かけられませんが
親や仲良いことランチなども
たまに行ってます✩
ベビーカーで入れるお店とか✩
あとは旦那の休みは基本どこかでかけます!
うちの子は3ヶ月になったくらいから
夜も6時間くらい寝てくれるようになってきて
少し落ち着きましたよ(*ˊᗜˋ*) ノ

うさみみQ

解決策というか、子供寝た時に思いきって寝ます。短時間でも寝るとすっきりします。

ちむさん٩(Ü*)۶

わかりまーす(´・・`)

• ひとみ

ひとみ

わかってくれる人いるとうれしいですー!同じ生後2ヶ月だし\(^^)/

• 8月10日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

なんだか疲れましたよね。

• 8月10日
  • ひとみ

ひとみ

ですね。
    なかなか友達にも言えないので同じ感じの方いて安心しました。

• 8月10日
べっこう

もしかして、貧血なのではないでしょうか?出血の多いお産だったり母乳育児だと、特に貧血になりがちです。

貧血の主な症状は、身体が重だるい・沢山寝ても眠い・毛が抜ける・鬱ぎみ・冷たいものが食べたい などです。
もしそうであるならば、かなり進行している貧血だなのでガッツリ対策する必要があると思います。

• ひとみ

ひとみ

出産前からよく鉄剤をのんでたんですが、検査しても貧血はでらず対策なにかありますかね?
    いつも鉄剤のむと体は楽になってました(><)

• 8月10日
  • べっこう

べっこう

私はかなり強力なサプリを病院で買ってました。処方箋で出される鉄剤よりも、鉄量が多い物です。今は自分で他のメーカーの鉄剤を買って飲んでます。

「赤血球数が正常値でも貯蔵鉄が少ない貧血」など、貧血にも種類があるらしいです。身体のどこかが炎症してるとすぐに赤血球って増えるらしいので、そのせいで貧血だと気づかれない事も多いと病院で説明されました。

貯蔵鉄が枯渇してる貧血の場合は、鉄剤を飲み始めて身体が良くなってきてからが、本当の勝負なのだそうです。

体調が改善して初めて、身体が"鉄を貯蔵しよう"と働き出すのでそこで飲むのを止めてしまうと貯蔵鉄は枯渇したままで、結局改善しないままなのだとか、、、。

• 8月10日
  • スー83

スー83

横入りすみません。
    とてもわかりやすい文章で勉強になったので割り込みコメントさせてもらいました(o´ω`o)

出産前からのんでた鉄剤が無くなって、最近のんでなかったせいか眠いしダルいしで、また鉄剤のみだしたら改善されました!

なっちゃんさんも鉄剤のんでみてはどうでしょうか?

• 8月11日
  • ひとみ

ひとみ

なんの鉄剤のんでますかー?(><)マルチゲンS錠かおうとおもうんですが大丈夫ですかね?

ありがとうございます♡

• 8月11日
  • べっこう

べっこう

横からすみません。マスチゲンS、すごく良いと思います。食後に1日2個を数ヶ月飲めば貯蔵鉄も貯まる気がします。お茶などのタンニンは吸収を弱めるのでそれ以外の水分で飲むのがオススメです。

私はダグラスという米国のサプリメーカー利用してますが、マスチゲンと価格も成分もほぼ同じです。

• 8月11日
  • ひとみ

ひとみ

べっこうさんも母乳中ですか?かってみます\(^^)/ありがとうございます!

• 8月11日
  • べっこう

べっこう

はい。どうにか完母になりました。貧血って地味に辛いですよね。母乳も出にくくなるみたいですし。

お大事にどうぞ〜*\(^o^)/*

• 8月11日
ぐでたま♡

わかりますっ!!
なぜかいくら寝てもだるくて
引きこもりたくは、ないけど
暑いしまだ首座ってないしで
でかけられない状態です😑🌀

むだにイライラしちゃうしで(笑)

• ひとみ

ひとみ

まったく同じ状況です!笑
    本当に無駄にいらいらしちゃいます。笑
    どう対処してますかー?同じ方いて本当に安心します(´;ω;`)なんでこんなにいらいらするんですかねー(´;ω;`)

• 8月11日
  • ぐでたま♡

ぐでたま♡

アパートに住んでて他の人に迷惑にならないようにといつも
    気を遣ってるので息抜きとして
    夕方たまに旦那に預けて
    食品の買い物に出させてもらってます(´._.`)

とりあえず1時間でも
    子供から離れてみたら
    少しは、気が楽になりますが
    離れたら離れたで
    心配でゆっくり買い物できません(笑)

難しいですよね、いまの月齢って😣💦💦

• 8月12日