※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産学生がイレギュラーなお産に立ち会った体験を相談しています。

コロナの時期でも助産学生さん、実習があるんですね😢
10例お産介助しないといけないって言っていました🙄
この度のお産に助産学生さんが付きました。

今回2人目で、お産の進みがものすごく早くて、陣痛からは30分、病院に着いてからは10分で産まれました。最初の内診で学生さんが見てくれて子宮口全開でした。それからものすごく学生さん焦ってて、バタバタ車椅子持ってきて、分娩室まで車椅子押してくれました。私は割と冷静に、助産学生さんってこんなことするんだ〜って見てました。分娩室の準備がまだだからいきまないで〜って言われ我慢しており、学生さんと助産師さんがバタバタ準備していました。いきんで〜と言われ1回いきんだだけで頭出てきました。そのあと臍の緒を切ったりしてくれましたが、本当あっというまのお産で、学生さんか思ってたお産と全然違っただろうな〜と😂笑
本当だったら、陣痛中何回か内診したり、マッサージしたり、いきむ時の声かけとか、呼吸法とかやりたかったんたろうな〜と思いました😂
なーんにもできずで、ごめんんよ〜😂
イレギュラーなお産だったよね🙄

コメント

ひなの

私も二人目そんな感じでした🤣
10例目だったらしいですが裂けずにこんな早くうまれることあるんですね!
めちゃくちゃレポート進みます!って言われました🤣🤣

出産お疲れさまでした👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦あるあるですかね😂
    私も会陰切開も、傷も全く無しでした😊お産後もピンピンしてました😂
    でも、やっぱり助産師さんすごいなーと思いました。

ありがとうございます😊!

• 1月22日
ちー( ゚∀゚)ー*

出産で大変な最中、学生さんのことまで考えられて、すごいです。
逆にこんなにバタバタと進む例も有るってことで、いい体験になったかなと思いますよ😄。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時と陣痛の辛さも、産む時の辛さも、全然違いました!分娩時間が短いだけあって、ダメージ少ないです😊
    車で産まれなくて良かったね!って言われました😂

学生さん、ずーっと焦って、ずっと助産師さんに何か言われてたから、凹んだんじゃないのかな〜と。🙄
    でも、乗り越えて立派な助産師さんになってくれたら良いなと(^^)

• 1月22日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、車で生まれなくてよかったですね💦。
    その急に進む焦りが、今後生きてきますよ😄👌。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際家出る時、そんなに痛みがなくて、間隔を測るのもよくわからないくらいの痛みで、もしかしたら前駆かも!帰されるかもしれないけど、まあ一応病院行こかって思って受診しました。
    あの時、家で様子見てたらどうなってたんだろって恐ろしいです。😩

• 1月22日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

今になって思うと、ゾッとしますね😱。
    母の勘てすごいですね✨

• 1月22日
やま

私の看護友達は
絶対お産に看護学生つけないでくださいって言ってましたw邪魔だし気が散ると笑
気持ちわかります笑
なので主様は、学生のことも考えてあげれるなんて懐大きいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😩
    今回は陣痛時間もそこまでなかったし、1人目の時とは辛さが違ったので少し余裕があったのかもしれません🙄
    もし、陣痛で10時間とかだと違ってたかもしれませんね!

• 1月22日
初ママ🔰

私も学生さんが実習でついてました!
私の場合初産+微弱陣痛でお産が進まず
30時間くらい時間がかかりました💦
立ち会いも面会もダメで寂しかったので
本陣痛に入ってからずーっと学生が傍で
頑張ってください〜
上手です〜赤ちゃんに会えますよ〜って
言いながら腰をさすってくれて
凄く心強かったです🥺🥺

かなり暴言を吐いたりもしたので
申し訳なかったですが
凄くいい学生さんで、
これから頑張って欲しいなぁって
めっちゃ思いました🥺🥺👍👍

長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いお産だったんですね。
    お疲れ様てした🙇‍♀️
    学生さんって、空回りしてる時もあるけど、本当常に一生懸命ですよね😊!お互い、応援したくなるような学生さんについてもらって良かったですよね(^^)

• 1月22日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

初産な上に1人で凄く寂しかったのですが
    学生さんがいてくれて
    なんとか乗り越えれました!😊
    確かにおぼつかない所などあり
    助産師さんに怒られたりしてましたが
    めげずに頑張って欲しいなぁって
    凄く思いました😊👍

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

現在助産師です!
自分の学生時代を思い出しました〜😂
実際10例取らせてもらうというのはなかなかタイミングもあり大変でして、、
でも少しでも一生に数少ないお産に携わらせてもらえるだけで本当に嬉しかった記憶です☺️
そして、自分もお産を経験してみて本当に大変だったので、そんな風に学生にまで気遣って下さり、全実習生を代表して感謝です(勝手に笑)

ちなみに、私呼ばれて行ったらもう頭でかかっててあっという間に生まれたお産に立ち会ったことありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんなんですね😊!
    本当助産師さんには頭が上がりません🙇‍♀️感謝感謝です🙏

助産師さんのお産って、凄く冷静に産んでそうです😊勝手なイメージですみません😂
    やっぱり、モニターとかも凄く見てしまいますか?
    内診の今何センチって測るのあれ凄いですね!!手にものさし付いてるの?って思います😊
    でも、助産師さんのおっぱいマッサージは容赦無いですね😂
    カチカチのおっぱいをゴリゴリ来ますよね😊笑

• 1月22日
きなこ✳︎

私の時も学生さんいました😊
調乳指導に一緒に参加されてで、退院後の1ヶ月検診でもお会いしました!私は今回の出産で助産師さんにすごく助けていただいたので、助産師さんになるなんてすごいな〜って今思い出しました✨

🌼

上でおっしゃっている方がいますが、私も助産師で自分の実習を思い出しました😆
私は1例目のお産がはじめてのママリ🔰さんと同じようにスピード出産で、とにかく必死でした!
その方は退院時に手紙をくれて、その時のことを振り返ってくれました☺︎冷静に見てたんだなーすごいなー、私のことも気にかけてくれてたんだなーって感謝しかなかったです🙇‍♀️
学生を断る方もいる中、学生を受け入れてくれてありがとうございました!✨
休みつつ、子育て楽しんでください!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1発目からだと、焦りそうですね😂私も今回のお産は、そんなに痛みを感じる暇もなく冷静でいれました🙄笑

学生さん断る方も多いみたいですね、、。助産師さんが言われていました!
    でも、私は学生さんに付いてもらって良かったです😊

• 1月23日