※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
お金・保険

メルカリでの売り方について教えます。梱包や発送は自分で準備し、売上金は口座登録で入金されます。洗濯してきれいに畳んであれば問題ありません。

メルカリでの売り方について教えてください!
息子の着られなくなった服で、まだまだ綺麗で少し高かった物などをメルカリで売ってみようと思うのですが、いくつかわからない点があるので教えてください。

・梱包や発送は自分で(レターパックや大きい物ならダンボールなど)準備して送りますか?

・売上金はどうやって入ってきますか?(現金?ポイント?口座登録は必要?)

・服はクリーニングに出さなくても、洗濯してきれいに畳んだものなら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ歴めちゃくちゃ長いです✨
取り引きは100件以上あります😳

発送と梱包は
自分がどのようにして送りたいかで変わってきます🤔
私はいつも安い方法で送っています✨
送る物によって送り方だったり値段も変わってきます✨
ごく稀に商品が行方不明になってトラブルが起こったりするので気をつけてください!

売上金は現金やポイントとして受け取る事ができます!
現金で受け取りたい場合は
口座登録が必要です✨

服は私は着ていた物は洗濯して送り
着てないものだったらそのまま綺麗に畳んで送ります✨
受け取る側が不快な気持ちにならないように丁寧にって感じですね😳

○pangram○

メルカリは売る側で千件超えたところです。

梱包発送は大型家具以外は自分でやります。

売上金はポイントになってるので口座登録して振り込みするか、メルペイとしてキャッシュレス決済に利用するかです。口座振り込みは一回200円です。

服は皆さんホームクリーニングしてますなどと書いてますね。ホームクリーニング=おうちの洗濯です😉
コートやブランド服はクリーニング出してる方も多いですが、普通の服は結構おうち洗濯の方が多いですよ。