※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

一緒に暮らしたことのない、未婚のパートナーが居ります。今は週3~4回で…

一緒に暮らしたことのない、未婚のパートナーが居ります。今は週3~4回で私の父の仕事を手伝いにきて、私と息子にも会っています。ですが、息子が生まれてからうちで泊まったことがないです。彼が飼ってる猫や犬が心配なのもそうですが、息子の夜泣きがあるから泊まらないの?と半分冗談できいたら「夜泣きで起こされるのかそれは辛い」「それはダメだな」「仕事の時はダメ」と言われました。カチンときました。「世間のお父さんは皆そうだ」と言えば「ニートならいいけど…」とか他所はよそ。と言って、夜泣きを避けようとしていました。しまいには、「俺がいる時は泣かない」とふざけたこと言う。だって、俺がいる時って寝かしつけるわけでも1日一緒にいる訳でもないのに、生ぬるいこと言う…
こんな人とは、一緒に住める気がしません…。お互い実家に住んでますが、私は今後も実家にいようと思ってます…。みんなさんの旦那様は、夜泣きの時どうされてますか?

コメント

まりまり

1人目も2人目も同じ部屋で寝てました。基本は完母(たまーにミルク)だったのでおっぱいの時は私が全て対応しないといけなかったのですが、寝不足続きで本当に無理な時はミルクを作ってあげてくれてました。翌日に仕事があるのは分かりますが、初めから無理なんて言わないで欲しいですよね。母親はお休みなんてないのに…少し思いやりに欠けているなと思いました。いてぃごさん体無理せず、爆発してしまう前にご自分の気持ちもやんわり伝えられると良いですね!

🍎🍒

夜泣きは気づかないで寝てますね😇
たまーに寝ぼけながら抱っこしてた事ありますが、朝言うと覚えてないって言ってました😂💦

旦那さんの考え方や、性格にもよると思いますが、毎日の事なら慣れも出てくると思います🙆‍♀️

一緒に生活していても、気づかれない部分もありますから、別々だと余計に大変さの理解も薄いかもですね😢

何より、ママであるいてぃごさんが子育てしやすい環境がいいと思うのでそのままがよければそれがいいですね😂

青りんご🍏

交代で抱っこしたり、ミルクあげたり、寝かしつけたりしてくれましたよ、3人とも。
自分のこどもですからね〜

夜中しても起きないですよ〜🤣一緒に住んでいてもなかなか親の自覚持てないのは男の人だと思うので、尚更一緒に住んでいないなら期待なんてしちゃダメですよ〜🙄人や年齢にもによると思いますが、男と女は違うのでほとんど関わってない人に親の自覚持ってと言っても無理な気がします!!
私の旦那ならその状況だったら絶対持てないと思います(笑)

• RIMA

RIMA

彼の年齢は30歳 私は25歳です!

• 1月22日

退会ユーザー

30ですか〜🤔
    でも男の30歳ってまだみんな遊んでる感じの人も多いですもんね😂自覚湧かなそうですね🙄
    うちの場合は2人目生まれてからやっと自覚持ったにって感じですし、色々やるようになりました!
    夜泣きに関してはほぼ一度も対応したことはないですが!
    3人とも夜泣きは私以外受け付けないので!なので逆に同じ部屋にしようと提案してました!却下されましたが(笑)

• 1月22日
  • RIMA

RIMA

30歳ってそんなもんでしたか💦

• 1月22日

退会ユーザー

うちはまだ28ですが30もそんな変わらないかなって!
    人によりけりですが😅

• 1月22日
しましま

気付かないで寝ていることが多いですよ。有り難いです。
寝かしつけはパパでもできるときもあるのですが、夜泣きの対応はママじゃないと子供がだめです。

夜泣きで夫が起きてしまうと、うるさいなーとかちょこっと言ったりはしますが、夫も向きを変えて寝たり、リビングに逃げたり、夜泣きの寝かしつけの邪魔はしないようにって感じです。

はじめてのままり

夜泣きほぼ毎日対応してますよ〜( ¨̮ )
なんなら私より先に起きて抱っこしたりトントンしてる時あります😂