※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠についての悩みや不安を抱えている女性がいます。高温期の10日目に期待していたが、他人の妊娠報告で気持ちが冷めたり、生理前症状に悩んだりしています。毎回妊娠を想像し、生理予定日が待ち遠しい状況です。

妊娠しちゃった〜😝💕って何にも考えてない人ばかり何で簡単に妊娠するの〜!!高温期10日目ソワソワで期待して少しワクワクしてたのに、のーてんきな妊娠報告きいて何だか急に冷めた。。あ、今回もどうせ私は無理な気がする。。こんなにずっと妊娠の事考えてる人は妊娠できないんだよなー。って。ちょっと気分悪いのもきっとただの生理前症状なのかな。毎回毎回、想像妊娠して妊娠超初期症状感じてる自分が悔しいっ。生理予定日は1/28。1週間長いしんどい。

コメント

こわろ

お気持ちよく分かります。 

不妊治療を長くしていて、もう心が折れてやめました。

そしたら妊娠したんですけど。
やっぱりそうやって何も考えなくなると出来るよねー!って色んな人に言われることが本当に嫌です。本当に欲しかったからずっと願い続けたのに、それがだめだと否定されるのは長く不妊治療をしてきた自分を否定するようで受け止められない、いや、受け止めてません。
自分の子が天の邪鬼なんだと思うようにしてます。

でも、心から妊娠を気にしなくなって妊娠したのは本当です。でも、認めたくない。

諦めずに妊娠してる不妊治療友達も沢山います!きっと来てくれます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療お休みしたら妊娠できたって本当に良く聞きます。
    私はまだ休む勇気も、休もうとも思えてないですが、、かと言って妊娠の事何も考えずに過ごせる日が来るとも思えません😢
    考えないように努力しても街に出れば赤ちゃん妊婦さんを見る。家に引きこもってもテレビで見る。
    無人島にでも行かないと無理です(笑)

ひわそさんのお気持ちも凄く理解できました。タイミングがいつであれきっと不妊治療頑張ったからこそ妊娠できたんですよね!
    私も今の頑張りは無駄なんかじゃないと思いたいです😢

• 1月22日
mi

お気持ち分かります😭
私は、義兄さんが脳天気すぎて、なぜか嫁が妊娠して何で妊娠したのか分からない!とまで言われました😂
気がついた理由が、嫁のお腹が大きくなってきたからとか、、妊娠発表を私の結婚式の当日にされました🌀
私は、不妊治療の病院に通っている時だったので不快でしたね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにもいっぱいいます!miさんの義兄さんのように男性ならまだそういう方もいるかもしれません…でも私の周りは女性なのに!
    出来ちゃった〜とか、出来てるの3ヶ月ぐらいまで気づかなかった〜とかそういうの聞くだけで呆れます。言ってる本人はカッコいいとでも思ってんのかな?あほちゃう?っと心の中でいつも思ってるぐらい荒んでます🙄良い大人で女性なんだから、どうしたら妊娠するかぐらい分かるだろと、いつも思います🙄笑

• 1月22日
⭐️

お気持ちとてもわかります😭😭
デキ婚の友達から今はできるタイミングじゃないのかもね〜とか言われてとてもイラッとした事がありました😂笑
こっちは病院にも通って生活も見直してサプリものんでってしてるのに、、って、、
周りがデキ婚ラッシュで精神的に嫌になり友達ともあまり会わなくなりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりごめんなさい🙏
    今同じ状況でコメントさせていただきました💦
    生理予定日が1/27モヤモヤしてます。。。
    デキ婚の話ほんとにわかります。なんで望んでるのにできなくて、まだ望んでない人は簡単に授かるんだろって何度も嫌になりました…

お互いに元気な赤ちゃん授かりますように💐

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング発言本当に腹立たしいですよね😭じゃあ、タイミング教えてよ!ってなります。

出来ると思ってなかったから産むの少し悩んだよ〜😝とか言ってきて(結婚してるのに)全く理解出来ずに、命なんだと思ってるの。って思いもう顔も見たくないです。
    SNSで[ご報告]って文字恐怖症で、インスタも妊婦や赤ちゃんは本当にストレスになるから非表示だらけです…コロナで友達に会わずに済むご時世で良かった…

• 1月23日
おー

私も次の生理周期が27日予定です!
嫌ですね、、この期間。。

私の周りも出産ラッシュで
私にも本当に来てくれるのだろうかと
落ち込んでます。。

しかも、我が家はレスなので
不妊治療辞めたらもう一生出来ない気が。。。

はぁ。。なんか、もどかしいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日一緒ですね🌈
    考えなかったら妊娠するよってそんかの一生無理だから一生できないの!?って思ってしまいます😢

出産ラッシュを本当に心からおめでとうと思えてない自分も本当に憎いです😢

私もレスなので全く同じです…妊活やめて何も考えず日常的にやってたら出来たとかはあり得ないので…
    生理来るのに落ち込むと同時に、はぁーまたやらなきゃいけないのか。と憂鬱に😅

• 1月23日
  • おー

おー

二日遅れで今日リセットしました。。はぁ。。

なんかとても憂鬱な1日になりそうです。

いかがでしたか??
    幸運を祈ってます!!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リセットの日って本当に何もかもやる気失せてまさに無気力&イライラですよね。。
    私は予定通りリセットしました😞
    でも、今回生理きたのに体温がなかなか下がらず不安だらけです😭
    基礎体温と生理周期が完璧な事だけが唯一の希望の光だったのに…
    こんなの初めてで、、もうどんどん妊娠できない身体になっているようで不安です。

• 1月29日
  • おー

おー

私は気持ちを切り替え、
    今日から鍼灸院に通うことにいたしました!!
    旦那も誘ったんですが
    断られました💦💦笑
    お互いがんばりましょ☺️

• 1月30日
eri738

こんばんは😌
私も今全く同じ環境です。
昨年の6月から2人目を頑張ってます。
主人も協力的で、1月8日には卵管造影までして頑張っていますが
周りは、報告遅くなりました!!とか
まさかの妊娠!!とかの報告くると、悲しくなります😔

今期は、卵管造影後と詰まってない方からの排卵で
すごくばっちりだったので願うばかりですが……
症状とかなく、まだ分からないのに今少し諦めモードです😔

同じ28日くらいが生理予定なので楽に行きたいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    報告の文字本当に見たくないです…

私も今回タイミング良い感じかなと自信あったのですが、生理予定日近づくにつれて何故か不安になるんでふよね💦
    毎朝基礎体温みるのが怖いです😭

• 1月24日
くろみ♡

こんにちは✨
コメント欄のお返事のところよんで、とても共感しました😣
「できたの~全然気づかなくて…複雑」とか。命をなんだと思ってる?3人目亡くしてる私の前でよくそれ言ったな、悩むなら私にちょうだい?と思ってしまいました。
2週間、1週間とても長いですよね😢💦
でもこの経験がいい思い出になる日が必ずきますよ!私は信じてます∗*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私は去年9月に念願の初めての妊娠で稽留流産してしまったので、産もうか迷う発言は本当にブチ切れそうでした😣グッと怒り抑えて、へぇーって聞いてたけど、本当にそれなら私にちょうだい!?って思いました。。あなたが流産して私が元気に産んであげたいわ!と、、、

本当に妊活は性格が悪くなりがちですが(笑)お互い笑顔の日が訪れますように😢🌈

• 1月24日
  • くろみ♡

くろみ♡

そういう軽い報告してくる方は、悲しい妊娠出産を知らずに生きてきた残念な方だなって思ってます。
    当たり前に誕生すると思ってる脳内お花畑なんだなって…
    今後いつか知るんだろうなって😒
    そんな自分にも情けなくなったり。

笑顔の日が訪れますように✨

• 1月25日

ちょっと遅いコメント失礼します!

それすごいわかります!!
簡単に妊娠する人って躊躇ないですよね😂 前に後輩から写真やら動画やら送られて来てめっちゃ腹立ちました😤 こっちの状況わかってるのにですよ!??

不妊で悩んでる人の辛さって絶対わかんないですよね

普通に周りから妊娠報告の情報が流れてきたりするのも辛いし、久しぶりにInstagramとかで繋がった学生時代の友だちとかがかなりの確率でママになってて…

私の身近にいないんじゃないかなってくらいです

私も27日から生理始まって、次の排卵を待ってます。はぁ、長い…. 期待するだけ損だと思い…

27日が妊娠0日として出産予定日が11月過ぎで〜とか、母子手帳カバーやらいろんなグッズをネットで探したり、産まれたらどこに何を置いて〜とか無駄に考えたり…

普通に名前とか考えて各数みたり苗字とのバランス考えたり…

こんな期待ばっかしてるからダメなんですよね〜😭

考えてるだけで想像妊娠みたいな感じでムカムカしたり、今もなんか喉の辺が詰まった感じです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    写真や動画は本当にデリカシーないですね。。無視も出来ないし、嫌な気持ちになってる自分にも自己嫌悪で悪循環ですよね👎🏻
    出産報告が来ても、おめでとうと思うけど心のどこかで悲しくて…

私も毎月今だと何月生まれか〜寒い時期だな〜とか勝手に妄想しちゃいます😅本当に毎月想像妊娠しちゃいます💦終わりの見えない妊活辛いですが希望を捨てずにお互い頑張りましょうね😖!

• 2月5日

退会ユーザー

いえ!とんでもないです😊

素直におめでとうって思えなくて…そんな自分に腹たったり…

そうなんですよ!想像妊娠!昨日夢で妊娠報告をいろんな人にする夢を見ました😂でも残念ながら妊娠はしてなくてただ嘘を言いふらしただけっていう面白悲しい夢でした😅

そうですね!お互い無理なく共に頑張りましょう🤝!!!

• 2月5日