※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を食べないことに悩んでいます。保育園でも野菜を嫌がり、食事に工夫が必要です。他の家庭の対処法を知りたいそうです。

3歳で野菜食べないってお子さんってやっぱ多いんでしょうか、、💦
うちの子はオクラが唯一そのままお浸しで食べれるのですが、それ以外はご飯に混ぜたり、春巻きにしたり、大好物の物と一緒に食べさすとかしないと厳しいです😭
保育園でも基本野菜は食べず、いつもお肉か魚、ご飯、汁物しか食べません😫保育園、期待してたのになぁ。
3歳ってこんなもんなのかなー。
一口は頑張ってカミカミしてそれでもダメならぺーしていいよ!って事にしてるのですが、我が家はこうしてるよ!っていうのがあれば教えてほしいです🥲

コメント

(^^)

息子は何も言わなければ好きじゃない野菜は残そうとしますが、これ全部食べたら苺あるよ?とかデザートちらつかせて食べさせてます😁

スティック野菜はソースをつけるのが好きなのかたくさん食べます😊

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    やっぱそうですよね、、

スティック野菜食べてくれるなんてすごいです😍生野菜なんて夢のまた夢、、笑

• 1月24日
ぽたぁじゅ

うちの長男・次男も基本的に野菜は食べません💦緑の野菜はブロッコリーしか食べないです😓玉ねぎや大根は味噌汁に入れれば食べるので、毎食味噌汁かブロッコリーのどちらかは出すようにしています。保育園では野菜は無理して少しは食べるようですが、家では「これイヤっ!」と言って一切食べず、一口だけ頑張って説得して食べさせてみてもずーっと口の中で無くならず、最終的に出してしまいます😥
大きくなったら食べるだろうと思って、今は食べれる野菜を食べれる形で出すようにしています😌あとは野菜ジュースは飲むのでそれを飲ませるくらいですかね💦

• miii

miii

やっぱりそんな感じですよね😰💦🤣
    うちの子もトマト🍅は好んで食べるので毎日あげちゃってます!笑
    ぺーすることもありますよね、、
    野菜ジュースも同じく飲ませてます😅
    ほんと栄養取れてるのか心配です💦笑
    私も大きくなれば、食べれることを願ってます🤣

• 1月24日
どれみ

んー、保育士ですが、うちの2歳児クラス、野菜嫌いな子いないです。
なんならうちの園は9時のおやつは味のついてない野菜スティックとかトマト、ブロッコリーとかしかでないです。

うちの子も野菜大好きで、1歳の頃とかは3時のおやつはブロッコリー茹でただけ、とかでした。

混ぜて食べるならいいのではないですか?

ちなみにきゅうりをハムでまいたやつとか
もずくにきゅうり混ぜたりすると食べやすいですよ

• miii

miii

すごいですね✨
    比べる事じゃないのはわかってるんですが、ついどうやったら食べてくれるか悩んでしまって💦

家では混ぜれば済むのですが、保育園では野菜メインもあるので一口でも食べてくれたらなぁなんて💦

• 1月24日