※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

日常がつらくて疲れている女性がいます。子供の世話や家事、ストレスで気持ちが落ち込んでいます。自分の時間が欲しいと感じています。周りの理解や支援が必要です。

この状況いつまでなんだろう。なんも楽しくない。
外出も買い物くらい。前までは暇だったらイオンいってブラブラしたりするのが好きだったのに緊急事態でて無理。
5歳3歳と家にいるの疲れる。上の子幼稚園行っててまだマシだけど下が結局いると休まらない。ずっと話しかけてくるし、YouTubeみせても問いかけてきたり見てみて言ってくるし。
話しかけてほしくなさすぎて顔にでちゃう。

公園とかたまに行くけど本当は行きたくない。一人でゴロゴロ気にしずにいたい。パートも飲食店で休業中…
ごはんも作りたくない。

実家は近くて大好きだけどコロナに対する危機感ない人がいるからあんまり行きたくないのが正直。

なーんも意欲がおきない。
テレビも見たくても寝かしつけちゃうと結局自分も寝ちゃって、なんかなんなんだろうって感じ。

旦那が休みの日は極端に寒すぎたり雨だったりで公園に連れ出せないから結局みんなで家。

ワーワーうるさい中で、下の子は私が他の部屋でゆっくりしてると泣いて怒り出す。
この時期体調の変化があるだけでビクビクしなきゃいけない毎日。周りの第一号になりたくないっていう不安。

あんまり今まで思ったことなかったけど、たまにいなくなりたいと思う事も少しある…

みんな大変だしみんな同じだと思うけど先が見えなさすぎて疲れがドッとくる…

最近笑えてないと思う。ごめん、こんな母親で。。

コメント

そーちゃんはーちゃんママ🔰

めちゃくちゃわかります😭
変異種まで出ちゃって更にどこにも行けなくなってしまって
上の子は幼稚園に行ってるけど
下の子と2人きりはまだよくても
最近旦那が仕事がなく休みがち
喧嘩が増えてイライラ
義身内とも上手くいかずイライラ
しんどいですよね😂

west

最近笑えてないと思うって言う気持ちよく分かります!!
何もしたくないし、でも時間や家事や色んな準備に追われて
顔が張り付いてます-_-

なんかうまく息抜きしてる人とか、ママ友とか、みんなキラキラに見えて悲しくなりますー。

ママリ

わかります😭

10分でいいから1人にさせてって夫に言ったら、不満そうな返答されました💧
ひとりで子供2人の面倒みたことなんてほとんどないのに、クソです。
愚痴ってごめんなさい😱

はじめてのママリ🔰

わかります😣
小さいお子さんを育ててるお母さんはほんとにこの状況しんどいだろうなと…
私の娘たちは今幼稚園に行ってるからいいけどもし行く前に今の状況になってたら
まじで発狂してました💦💦

出かけられないストレスはやばい💣️