※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、おにぎりも少量。鉄分不足が心配。同じような子がいたらどうしているか知りたい。

1歳になったばかりの娘がいます

本当に離乳食を食べません
作ったり、BF使ったり沢山してきましたが食べるのは
ハイハインだったり、バナナだったりです

おにぎりをたまに食べるのであげますが
本当にたまになので基本1日の中でも全体的に5口とか食べたらいい方です

お腹空かすために外に散歩行ったりしてますが本当に変わりません

鉄分不足とか気になるのにどうしたらいいかわかりません

同じように本当に食べない子っていますか?
その場合どのようにしてますか?

ちなみに完母で哺乳瓶拒否のためフォロミも完全拒否です

コメント

deleted user

息子ももうすぐ11ヶ月ですが、まったく食べません😔
果物全般拒否でごはん系はいつも1〜3口です。同じく5口食べたらいい方です😢ハイハインだけは食べます!
完母でまだまだおっぱいが好きだとわかってるんですが、鉄分や栄養不足気になりますよね…
いつかは食べるとわかっていても心配になりますよね😖
私は病院に行く機会があったので、食べないことを相談したら1ヶ月後に体重チェックすることになりました!

  • ちーさん

    ちーさん

    果物も全般拒否は辛いですね😭
    ハイハインは食べるのにおやきは食べなくて、、、😖
    そうなんですよね、栄養面かなり気になります💧

    わたしも検診で聞いてみます😖

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなに頑張っても食べてくれないので、モチベーション下がるばっかりです😣
    お互い食べてくれるようになるといいですね😭✨

    • 1月22日
  • ちーさん

    ちーさん

    分かります😖モチベーション下がります😖

    そうですね!頑張りましょう🥺

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも食べないです。アレルギーもあるので血液検査したら案の定貧血で今朝晩鉄剤飲ませてます…先生には大人と同じものたべさせて、食べなくても出してって言われました!