※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

頭蓋骨が骨折している場合、症状は痛みや泣き声がありますか?息子が元気でも心配です。

頭蓋骨が骨折している場合何か症状はありますか?😭

脱衣場で洗顔している時に私の後ろで転けて、その時は泣いているだけでどこを打ったのか分からなかったのですが、しばらくして頭を触ってみると右側に枝豆2粒分位のコブがぷくっとできていました😭
セラミックヒーターも同時に倒れたのでその音かと思ったとのですが、強めにガンッと音がその時に確かに聞こえました💦

今15分ほど経って息子は凄く元気なのですが、転けた時に硬めの角でぶつけてるので骨折してたら…と不安になってきました😢

もし頭蓋骨を骨折していたらずっと泣いて痛がるなど症状はあるのでしょうか?😢

コメント

ぴー

わたしは指が折れただけで悶絶だったので、頭蓋骨が骨折していたら、それはもうとんでもないと思いますよ😅
そもそも子供の骨は柔らかいので骨折しづらいと聞きますよ💡

• すもも

すもも

私も腕と尾てい骨が折れた時は悶絶でした😂💦
    もし折れてたらずっと泣きそうですよね😅
    今もものすごく元気なのでしばらく注意深く様子見してみようと思います!
    ありがとうございます😊‼

• 1月22日