※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お金・保険

15000円の出産祝いを送り、内祝いが1200円。お祝い品は指定された。結婚祝いも同様。値段より気持ちを大切に。皆さんはどう思いますか?

15000円の出産祝い送って、内祝いが1200円ってどう思いますか?(><)
ちなみにお祝い品はコレがいい、と指定されました(o_o)

結婚祝いもそんな感じで、、、

会うとお金の話(アレ高かった、コレ安かったなど)が多い子で、
Instagramでは高いもの買ったとかTheインスタって感じでオシャレなものを存分に載せてる子です、、、

皆さんならどう思います?

お祝い品なんて気持ちなので、値段気にしてる自分がセコい気がして、、、

コメント

さとぽよ。

内祝いない子もいますから、頂けただけよかったと思いますがまぁ少ない額で済まされた感じがしますね😨

• ままりちゃん

ままりちゃん

内祝いない子もいるんですね(><)
    結婚祝いの時もだったので、次何かあったら、こちらも少ない額のものにしようと思います(><)

• 1月22日
ママリ

自分が気持ちで送ったものに関してだったら、内祝いいらないのにー!ありがとうー😭って思いますが、わざわざ指定されてしかも本人もその金額を知ってるうえで内祝いが1500円のものだったらいい気持ちはしないですね………( ; ; )

• ままりちゃん

ままりちゃん

そ、、、そうですよね(><)
    なんかモヤモヤしてしまって、、、でもケチケチしたこと考えたくないですしね(><)人それぞれって感じですかね(o_o)

• 1月22日

15000円頂いたら
5000円〜のお返しにします😊普通は…ですが!
人それぞれ考えありますよね。
個人的に
1500円は非常識って思います💦
うちは
貰ったらその額の半分は
内祝いで返しますが
気持ちですので、なんとも言えませんね😓💧

• ままりちゃん

ままりちゃん

普通ってほんと、社会へ出て普通ってのが無いんだなと痛感すること多かったです(><)
    その子にとっての普通なのかもしれないですよね(o_o)

私も50%~80%くらいでだいたいお返ししてます(^-^)

• 1月22日
まー

15000円のものを指定してくるのもちょっと図々しい人だなとか思っちゃいました😨💦

ままりちゃんさんの時も同等の物をくれたのか気になっちゃいました😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

指定というと語弊がありますかね、例えば抱っこ紐欲しい!と言われて私が先に子育てしてたので、オススメのあったらそれでお願い!みたいな感じでした。私の愛用してるものが15000円くらいのものだったので、同じやつを送ったという、、、

私の時はもう1人の友達と合わせてたしか6000円くらいのものでした(><)私は1人2000円分づつくらいのものをお返ししたと思います(^-^)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1万5千円を1人の友人に指定して言ってくるのもびっくりですし、1500円のお返しは引きます🙄
いくら気持ちでも常識の範囲はあると思います😱

• ままりちゃん

ままりちゃん

やはりおかしいなと感じる方もいるのですね(><)
    その子にとっての常識がそれなだけでしょうが、ちょっとモヤモヤしてしまいます。

お金の事でケチケチしたくないのですがね(o_o)

ちなみに指定というと語弊があったかもしれません、例えば抱っこ紐欲しい!と言われて私が先に子育てしてたので、オススメのあったらそれでお願い!みたいな感じでした。私の愛用してるものが15000円くらいのものだったので、同じやつを送ったという、、、

• 1月22日