※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜間仕事の夫が出産時にサポートできず、1歳3ヶ月の子供もいるため不安。夜間保育も頼りにならず、コロナ不安もある。息子のことも心配。どうしたらいいかな。

2人目妊娠中ですが出産時、コロナで一緒に入院できないとの事でした😭
出産時1歳3ヶ月、、、。
実家、義母は預かるの難しく頼れるのは夫です。ですが夫は夜仕事です(20時-6時)
出産は計画無痛分娩なので入院日は早めにわかるのでお仕事休んで欲しいのですが嫌な顔されました。
夜間保育預けたとしても日中は夫寝てるし、、、事故など怖いです。それに近所の夜間保育は評判悪く預けたくありません😭

2度目の出産、年子育児不安ですが息子が1番心配😔どうしよう😭😭夏までにコロナ落ち着くかなあ、、

コメント

ママ

旦那さん、嫌な顔するの意味わからないです😭
状況が状況だし、自分しか見れる人いないんだし、ましてや我が子なんだし数週間でもない、数日くらい休んだらいいのに、、、と思いました🥺
人様の旦那様にすみません🙏
うちの旦那だったら誰の子産むと思ってるんやー!と喧嘩になる気がします😂

• ママリ

ママリ

事前にわかるならいいですよねー😭
    まだ先だからグッと我慢しましたがモヤモヤしてました😭
    休日とあわせて出産したら3.4日の休みで済むのに😭

• 1月22日
きたかぜ

自分の子供のことなのに旦那さん酷いですね…
保健福祉センターに相談してみるのはどうでしょうか
何か受けれる援助があるかもしれないし、他人を巻き込めば旦那さんも強制的に協力させられることができるかもしれないです

• ママリ

ママリ

もっと説得してみます😔
    夫は夜間保育あるだろ〜👍って感じで😭
    保育園行ったことない息子を夜間保育とか嫌すぎます😭月末10ヶ月検診で保健センターに行くので夫説得し厳しかったら相談してみます😔

• 1月22日

旦那が見るしかないですよね。
事情も事情だし、早めに伝えておけば調整もできるし職場も理解してくれるんじゃないでしょうか。
旦那がみるにしてもいろんな衣類や物の場所や長男くんのお世話のやり方、旦那さんになれることもしていかないと長男くんも大変ですし、しっかり父親の自覚を持たせないとダメですね。
戦前の父親たちはちゃーんと子守りしてたんですよ!

• ママリ

ママリ

さっき帰宅したので軽くもう一度話してみました👍親を説得してみるって言ってました😂そうじゃないんだけどな、、😭
    しつこく説得します😖

• 1月22日
はじめてのママリ

実家義実家が難しい理由は何ですか?
ここまで嫌がると旦那さん一人は仕事休んでも難しいと思います。嫌というより不安なんだと思います。
せめて旦那さんもその期間義実家に帰宅してみんなで見る方が旦那さん本人も心強いかなと思います。

• ママリ

ママリ

理由がいろいろあり複雑で言えません😖
    夫は不安より店長なのでお店を休むのが嫌なんです😭お店に自分がいないのが不安みたいで💦
    なんとか交渉したらお仕事休む方向で話が決まりそうです😔✨
    回答ありがとうございます😊

• 1月25日