※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東海市のもしもしこどもクリニックで予防接種を受けるか悩んでいます。保湿剤の処方や診察時間について知りたいです。どちらが便利か比較しています。

愛知県東海市のもしもしこどもクリニックについてお聞きしたいです。
もしもしさんに予防接種で通われてる方いらっしゃいますか?
予防接種で受診した場合、保湿剤がほしいとかで処方箋もらえたりしますか?診察時間に受診してくださいと言われますか?
もうすぐ予防接種が始まるのですが、産院で行うか、もしもしさんで行うか迷っていて…
産院だと保湿剤ほしいって言えばいただけるので、楽だな〜って思っていたのですが、自宅から20分はかかるのでそれがデメリットでして…あと市外だから連絡票発行してもらわないといけないのが面倒…だけど産院が大好きなので行きたいなっていう気持ちもあり😂
もしもしさんは自宅から車で5分ほどと、予防接種枠があるのでそれがメリットです。笑

コメント

loveless

通ってます。
予防接種前に診察もするのでその時に肌の状態が良くないと処方してくれたことがありました。
その場で相談すれば処方してくれるかもしれません。

市外だと後の処理が大変ですよね😭市内で近くの病院にかかりつけを作っておくとちょっとした風邪などの時はべんりです。
産院の方が信頼感があるのなら、そちらをメインに通うってのもありだと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます❁︎

そうなんですよー大変なので、どうしようかなと。
    産院はただ院長先生や助産師さんが好きで😂でも子どものことならやっぱり小児科の方がいいですよね。
    もしもしにしようかと思います( ˊᵕˋ )

• 1月22日