※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

右の乳首が急に痛くなり、激痛が続いています。左は問題ないのに、原因や対処法を知りたいです。

生後4ヶ月です。
ほぼ母乳の混合です!
昨日ぐらいから右の乳首だけちょっと
痛くなってきて、今朝からは激痛です😢
切れたりはしてなくて、白斑らしきものもないです。
なんなんでしょうか。今日右乳あげる度痛すぎて
歯を食いしばりながらしてます。
左は全然痛くないのに、今更急にどうしたんだろう
と思い質問しました。
同じような事があった方、対処などあれば教えてください😢

コメント

ゆず

乳首が切れてるってことはないんですよね😅私は昔よーく見たら切れてて、授乳のたびに辛い思いしました。。 ピュアレーンなど少し乳首に塗って保湿してあげるのも良いと思います!!この時期は乾燥とかもあるのかな?とか。それかやはり乳首周りに母乳が溜まってしこりができかけてる?とかもあるかもですね。続くようなら、診てもらった方が良さそうです!!

  • たま

    たま

    そうなんですね😢!
    一旦保湿してみます!😭👍✨
    溜まってる可能性もありそうです😭
    酷くなるようだったら診てもらいます😭🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 1月22日