※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

いわさクリニックのバースプラン相談で5000円かかりました。他の産院でも同様にお金がかかるでしょうか?会計やエコーはまだです。

門司のいわさクリニックは検診費用高めですか?
バースプランを助産師さんと話すだけで5000円かかりました。
他の産院の方もせバースプラン話すだけでお金はかかるのでしょうか?!
先生とは会ってないですし、エコーもしてません。

コメント

asu*

私もいわさクリニック通ってます!
上の子のときは違う産院通ってました!
そこは比較的安いで有名だったのでそこと比べると若干高いかなとは思いますが、基本的には検診費用かからないのであまり気にしては来なかったです。
バースプラン話すというのは助産師外来のやつですか?
私も助産師外来受けましたがお金はかからなかったですよ。

• りり

りり

回答ありがとうございます✨
    私は里帰りなので全額実費なので毎回高いなぁ、、、と思ってしまいます😭
    バースプランは助産師外来のやつです。
    毎回検診費用はおいくらかかってますか?!

• 1月22日
  • asu*

asu*

なるほど!里帰りで全額実費なのですね💦
    基本的には補助券使って0円です!
    補助券が使えない検査や子宮頸がん検診などは3000〜5000円ぐらい別途かかりました!
    私も母子手帳貰うまでは上の子の産院に通ってて、それからいわさクリニックに来ましたが初回だけ7000円かかりました!

• 1月22日
  • りり

りり

そうなんです...実費なので、助産師さんとたった20分程度?話しただけで5千円もかかってビックリしました。
    北九州市は補助券毎回おいくら使えるのですか?
    妊婦検診のスケジュールなどはもらえないんですかね?!

• 1月22日
asu*

助産師外来は確か補助券使ってないのでお金かかるのはびっくりですね💦
体重測っただけですよね?

1回いくらとかではないので金額的にどのぐらいかはわからないのです💦
いわさクリニックの妊婦検診のスケジュールなどは私ももらってないのでなんとも言えないですが補助券の冊子にはこのように書いてあります!

30週以降でする検査があるのでその時はそれなりにお金かかるかもしれないですね💦

• りり

りり

里帰りじゃなければ助産師外来は補助券使わなくてもお金かからないのですね🙄
    はい。血圧と体重測っただけです💦
    ご丁寧にありがとうございます✨
    検査があると更に高くなるんですね...
    全額払いなので前もって金額言って頂けたら助かるけど事務の方から特に何も言われないので毎回お会計がヒヤヒヤします💦

• 1月22日
  • asu*

asu*

わかります💦
    私も前の産院は次回お金かかるときには必ず伝えてもらってたのが、いわさクリニックの場合はないのでお会計時にいくらです。と言われて手持ちない時ありました😂
    大体でいいので事前に金額教えて欲しいですよね💦

• 1月22日
  • りり

りり

ですよね🤣🤣私も前の病院は高くなる時は受付の方から次回いくらくらいかかります〜って言われてたのでw
    質問ばかりで申し訳ないのですが、入院のとき持っていくもので赤ちゃん退院一式ってあるのですがオムツとかも持っていくんですかね?!

• 1月22日
  • asu*

asu*

オムツは全て産院で用意してくれると聞いてます!!
    退院一式は肌着とベビードレス(ベビードレスじゃなくて普通のカバーオールでもいい)とおくるみって聞きましたよ☺︎✨

• 1月22日
  • りり

りり

そうなんですね✨ありがとうございます❤️
    また何かありましたら質問させて下さい💦💦

• 1月22日
  • asu*

asu*

いえいえ☺︎✨
    はい!また何かあればいつでも質問お待ちしております!
    お互い出産頑張りましょう!

グッドアンサーありがとうございます♪

• 1月22日