※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

計画無痛分娩の費用は13万円。平均費用は不明ですか?

計画無痛分娩で出産された方、費用はどのくらいでしたか?

2人目を出産予定の産院では
5万(入院費)+7万(無痛)+1万(誘発促進剤)で計13万です。

思っていたより安くて不安なのですが、
平均はどのくらいなのでしょうか?

コメント

私は手出し14万でしたよ。
無痛は5万でした。
地方都市住みです🤗

• るる

るる

やっぱ、そのくらいの金額なんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩代としては手出し3万でした(^^)
私は吸引になったので更に数万円上乗せです。

• るる

るる

えええ!安いですね!へいきんがわからなかったので、今の産院安いなと思ってましたが、なんか安心しました!

• 1月22日
まりあ

安いですね😳!
うちは無痛代10万で吸引だったのでその金額も含めると手差し20万近くかかりました💦
(ただ吸引だったから保険がきいて返ってきたので、結局はほぼ手差し0になりました😂)

• るる

るる

吸引って保険が効くんですか!?!?
    無痛だと、吸引は絶対にしなきゃなのでしょうか😖?

• 1月22日
  • まりあ

まりあ

保険によると思いますが、私は女性特約のついた保険に入ってたので、申請したらおりました🙆‍♀️

必ずしもではないですよー!
    麻酔が効いていきむのが難しいから赤ちゃんが降りてきにくいみたいで、吸引になる人は多いみたいです!
    私もかなり時間がかかって最後もう限界です…って泣いて吸引分娩になりました😂

• 1月22日

無痛分娩代でプラス10万円でした!
元々42万の手出して10~15万円の産院なのですが三男の時は手出しで!
23万円払いました(*˘ ˘*)

ぱと

私も無痛麻酔代が10万だったのですが、手出し5万くらいでした。誘発あり、吸引なし、入院日1日短縮です。