※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

除菌アイテムのおすすめは、赤ちゃん用ファブリーズやアルコール度数75%以上の手指除菌が良いです。赤ちゃんに触る前の除菌も重要です。

皆さんのおすすめ除菌を教えてください!
今使っているものは、
*台所用→カインズの食品スプレー
*衣類→ファブリーズかカインズやトップバリュ
*手指→100均のシートなど→出先などでたまに
これらはコロナ前からずっと使っています。

コロナくらいから、上記に加えて、医療用のアルコールを家で使っています。外出にはビオレの手指のスプレーにしました。
もうすぐ赤ちゃんが生まれることもあって、どんなものがいいのか調べていますが、効果なども含めて、アルコール度数のことや次亜素塩酸?などいろいろな情報があることや、初めての新生児ということもあり、神経質になっていることがあり…悩んでいます。
恥ずかしながら、今現在、家の中頻繁に除菌するということはあまりしていなくて、気が向いたら程度でした。

どんなものをどんなふうに使っているかおすすめを教えてください!
今気になっているのは
衣類の除菌については無添加の赤ちゃん用ファブリーズ
パストリーゼなどは何にでも使えていいのかな?でも手に入りづらい…
手指はアルコール度数が75%以上のもの??スマキラー??
ちなみに赤ちゃんを触る前に大人がどんな除菌をすればいいかも悩んでいます。手洗いはもちろんしますが、夜中とかちゃんとできるか心配なので、一応用意しておこうかなと…今使っている医療用のものでもよいのか…

コメント

あくるの

面倒くさいので家の中はパストリーゼで統一してます😂
外ではシルコットのシート使ったりしてます。