※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
住まい

ダイニングテーブルと椅子を悩んでます!悩みすぎて全部同じに見えてきち…

ダイニングテーブルと椅子を悩んでます!
悩みすぎて全部同じに見えてきちゃってます。買う時に決め手になったデザインや機能などあれば何でもいいので教えてくださーーい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

うちは犬を飼っているのでかじられないものをと言うことで脚が木製以外のもので。笑

ただ脚以外は木製がよく、座り心地等で決めました!
あと無垢は手入れが大変なのでウレタン塗装されたものにしました!

• しゅん

しゅん

無垢って手入れ大変なんですか!?無垢がいいなーと漠然と思ってました🙄ありがとうございます!

• 1月22日

退会ユーザー

無垢はシミが付いたら取れないですよ💦
    水拭きも良く無いですし、シミがついたらヤスリで削ってとったりしても完全には取れない可能性があります💦
    お子さんがまだこぼしたりするなら何か敷いたりと対策した方がいいと思います!

• 1月23日
  • しゅん

しゅん

ありがとうございます!やはりそうですよね😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

無垢なので見た目もお洒落でメンテナンスができるのが魅力でした!オイル仕上げです。
椅子は片面ベンチにして人が増えても座れるよう工夫しました。

• しゅん

しゅん

無垢のメンテナンス初めて知ったんですけどお結構金かかるんですか?
    ベンチ私も考えてます!ベンチだと椅子を引いたりしなくても座れますか?
    我が家は狭いので片側だけでも椅子を引いたりしなくても座れるベンチにしようと思ってたんですけど、実際動かさずに出来てますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベンチ全然動かしません。跨いで座る感じですよ!子供が使用してますが、背もたれが無い分椅子に寄りかかるような行儀の悪い食べ方にならなくて良いですよ!あとはお友達が来た際に隣に詰めて座れて便利です!

メンテナンスは自分でやりますよ。購入時にキットが付いてきました。ヤスリで削ってオイルで仕上げれば小さい傷はほとんど分からなくなりますよ!

• 1月22日
  • しゅん

しゅん

動かさずに生活出来るんですね!では我が家もベンチにします😊
    メンテナンス自分でやるんですね!今調べてみたんですけど、汚れや傷が気になってきたなーって思ったらやる感じですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!我が家は傷が気になった時に一気にメンテナンスしてます。

我が家は無垢のフレームに革のソファが乗っているので、ついでに革のソファのメンテナンスもしちゃいます!

• 1月22日
  • しゅん

しゅん

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 1月22日
はる

我が家は白い床に白ベースの壁だったので白を脚に加えて、テレビボードにナチュラルな木目調を入れてたのでテーブル面はその色に合わせたデザインを探しました。

ここが譲れない!ってポイントは座面がクッションのないもの。
子供がもう大人のイスに座るためそこで手についたケチャップとか拭き出します😂
なのでクッションと言っても合皮?のやつを選んだり、探し回りました!

結果的に座面は木目調のナチュラルなものでクッションなしです。

そこに差し色としてライトブルー系のチェアクッションを置きました!

• しゅん

しゅん

我が家も椅子はカバーが取り外し出来るものかクッションないやつと考えていました!
    周りの家具と合わせて選ぶ感じですかね!机と椅子は別のメーカーってことですかね?ありがとうございます😊

• 1月22日
あいす🍦

丈夫さと見た目が好みで値段もお手頃なセラミックテーブルにしました☺️
熱いフライパンそのまま置ける、まな板不要で包丁使えるくらい丈夫です🙆‍♀️
流石に包丁は使いませんがオーブン料理したものとかそのまま置いたりしてます✨
とにかく傷や熱に強いので子供がいる家庭にはおすすめと言われました😊

• しゅん

しゅん

セラミックは全く考えていませんでした!セラミックだとひんやり感が強いイメージですけどどうですか?
    食べたあと腕を机に置いたりするんですけど鉄みたいにひんやりするとちょっと嫌だなって思ったり🤔

• 1月22日
ママリ

セラミック一択でした!
傷にも熱にも強い、汚してもアルコールなどで拭ける。
家の広さ的に小さめしか買えないけど人が来た時だけは伸ばせるようにと伸長式にしました。

• しゅん

しゅん

セラミック一択なんですね!全く考えていませんでした!セラミックって石とか鉄みたいなやつですよね🤔触った感じ冷たいですか??

• 1月22日
みーこ

古民家風?和モダン?みたいにしたかっので、古材で高さは低め、ウレタン塗装の色の濃いものにしました😊

• しゅん

しゅん

和モダンいいですね!うちもそんなお部屋にしたいです!
    色の濃い机って汚れ目立ちますか?そこがちょっと気になってて…

• 1月22日
  • みーこ

みーこ

すみません、まだ今月頼んで、作ってもらってるとこです(><)

• 1月22日
  • しゅん

しゅん

なるほど!楽しみですね〜😊

• 1月22日