※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯血保存の費用が高いが、将来の医療進歩に備えて悩んでいる。我が子のためにはしたいが、出費が心配。未来の症例増加も考慮し、悩ましい決断。

臍帯血バンク。
お高いけど将来なにがあるかわからないし
あの時臍帯血保存しておけば、、!と後悔する日がくる可能性もなくはない、、
でもお高い、、
月2000円って割れば安い保険かもしれないけど
出産育児とこれからお金がかかるところに一気に出ていく金額が高すぎる、、😭
でも我が子のため、、
今は症例も少ないみたいだけど
医療の発展は凄まじいから
10年後の未来はもっともっと症例が増えたり
適応する疾患も増えるかもしれない
って思うとやっておくかぁーーーって😫
もちろん使わないでいられるならそれが一番
お金持ちだったら即決なのに😨😨

コメント

ちび

私も悩みましたが、保管状態等により実際使われることは少ないとか、民間だから潰れることもあるとか、いろいろ情報を聞き、そこまでの大金をかけるに値しないかなと判断し、やめました😣
ただ情報はいろいろなので、結果ご自身での判断になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者から説明を受けた直後はやる気満々だったんですけど
    私も調べてみたら民間であることのリスクとかを知って迷い始めたところなんです😔
    かなり迷ってます😫

    • 1月22日
  • ちび

    ちび

    金額も金額ですもんね😣💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこなんですよねー😫
    もう少し気軽に払える金額なら即決なのですが、、、

    • 1月22日
  • ちび

    ちび

    保険としてやっておく、何かあれば公共のバンクがある 等、いろいろ考え方ありますもんね!もうすぐ出産頑張ってください✨

    • 1月22日
ママリ

分かります〜😭😭私も悩みました!!産む病院も限られていたので…結論やらないって事になったのですが💦
国のやつはどうなんだろう?とか思いました!使われる際は連絡が入ると聞いたので、使われなければ国が保存してくれてる?我が子がもし必要になった時は使えるのかな?とか思ったりもしました!!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないことを選択された理由ってなんでしたか?😭
    チャンスは一度きり、とか
    もしものために、とか
    言われちゃうとやったほうがいいの?😭
    でも高いよ😭
    って永遠ループしてます😂笑

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    私が住んでる県は地方なので臍帯血バンクを可能としてる病院が1箇所しかなく…(民間も国のバンクもダメで)その病院がコロナでクラスターになってて、通うのも警戒してって感じです、、😅あとは、子どもは3人産むと決めてるので、3人目妊娠した時に臍帯血バンクを考えようかとなりました💦まぁ、妊娠できるかも分かりませんが💧

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナのリスクをおってまでは確かにしたくないですね😨
    それ私も思いました😫
    今回じゃなくて次の子のときでもいいのかな、、とか。
    でもその通りで妊娠できる保証もないんですけどね😭

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    迷いますよね😭😭😭後悔のない選択したつもりですが…
    こればかりは誰も悪くないので😭
    納得のいく結論に行くといいですね☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前のように元気な子が生まれて元気に育つ未来しか考えていなかったところに
    臍帯血バンクの話を聞いたり
    実際に脳性麻痺の子に使用して走り回れるようになったケースのビデオを見てしまうと、、うぅ😭と迷ってしまうところです😂笑

    • 1月22日
チッチ

臍帯血バンクってお金がかかるんですか⁉️

日赤がやっているやつじゃないんですか⁉️

1人目も2人目も臍帯血バンクやりましたが
お金かかるとは言われてないですよ😭

今回2人目は基準量に達していなかったので
出来なかったですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他者に提供するのではなくて
    赤ちゃんが赤ちゃん自身もしくは兄弟に使用する目的で保存してもらう民間バンクのほうは、お金かかるんです😭

    • 1月22日
  • チッチ

    チッチ


    そうなんですね❗
    プライベートバンクがあるってしりませんでした😅

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全然知らなかったです〜!
    自分自身の臍帯血だから一致100パーだし何かあった時には良いですよね!

    • 1月22日
  • チッチ

    チッチ


    そうですね❗
    国で保存してくれて我が子に何かあったら
    優先で使ってくれるとかあれば良いのにって
    思います😄

    • 1月22日