※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14w6dの経産婦です。前回の経験から切迫早産の兆候が心配で、お腹の張りを感じています。入院を避けたい気持ちと検診の不安があります。

14w6dの経産婦です☺︎

上の子の時は20wぐらいから切迫気味になり、
30w〜34wまでは切迫早産で入院していました💧

今回は既に頸管長を測り始めていて、
一昨日の検診では5㎝ぐらいあったと思います。

今日娘と遊んでて、やけにお腹が張ります😩
子宮が大きくなってる痛みではなく、
張りの痛みだな〜って感じで、怖いです😩

きっと来月の検診で短くなってそうだな。。。
今回は娘がいるから絶対入院したくないです😭

同じような状況だった方、対策しましたか?
家事しない、抱っこしない、等々です(⌒-⌒; )

娘の時は検診が毎回楽しみだったのに、
今回は検診が怖くて怖くてたまりません😩

前回は、検診行って即入院で車椅子で病棟直行。
その時の恐怖とショックが今でも忘れられない。。。

コメント

はゆ

2人目の時切迫で約3ヶ月ほど
入院しましたよ!
上の子一歳になってなかったので
離れるの嫌でしたが即入院それこそ
車椅子で病棟直行でした。いやいやお腹の張りも気づかずあまりにも急
だったのでびっくりしましたが。

今3人目妊娠中で後期に入り
切迫の薬も飲み終わりましたが
お薬処方でなるべく自宅安静を
病院に伝えてみてはどうですか?
なるべく動かずと約束しますと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子いると入院になると、絶対大変ですよね。。。
    先生に相談してみます😭

    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • はゆ

    はゆ


    私は上の子2人小学校低学年なのである程度のことは自分でしてくれるのですがそれでも大変ですよね。笑

    なので昼間はゆっくり寝てます!
    なるべくゆっくりできるときは
    ゆっくりしてくださいね!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    なるべくゆっくりしたいと思います!

    • 1月22日
haru

私は絶対安静と言われる前から安静にはしていました🥲
それでも
絶対安静と言われてからも
義母に来てもらい安静にしていたのですが
徐々にあっという間に短くなり
絶対安静から1か月で25wから入院しています😞
お腹の張りもそこまで多くないのですが、短くなりました🥲無力症みたいです🥲
ちなみに3人とも入院です😔
今回は上に2人いるので2日猶予をもらい入院って感じにしました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今も入院中なんですね😭
    お疲れ様です!!!🙇‍♀️

    2人目もなるかもね〜とずっと言われていて、怖いです😭

    お大事になさってくださいね!

    • 1月22日