※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産後、上の子にイライラが止まらず悩んでいます。子供の世話で忙しく、旦那のサポートも不足。朝ごはんを拒否されてしまい、保育園に連れて行ったことで虐待ではないかと心配しています。

産後、上の子にイライラがとまりません。
優しくできなくて悩んでいます。

新生児を連れて保育園へ迎えに行き
帰りたくない遊ぶとぐずられるので
迎えに行くのも憂鬱です。

帰ってきてからはお菓子食べたい
テレビみたいなどうるさく
CMのたびにリモコンを持ってきて早送りしてーという。

しばらくするとお腹すいたご飯作ってという。

夕方は下の子の沐浴や授乳などあり
なかなか思うように時間を過ごせず
生まれてからの寝不足でどうしてもイライラします。

旦那は20時ごろ帰宅するので
帰ってきたタイミングで上の子のお風呂に入れてもらい
その後すぐわたしも入ります。
自分のご飯を食べるのを忘れる時もあります。

旦那は上の子と同時に寝てしまうので
夜中はわたしが下の子の対応をしたり
家事もほとんどやってくれません。

どうにかなりそうです。
両親もまだ働いており頼れず義親は遠方で頼れません。 

今朝、上の子が朝ごはんいらないとぐずるので
爆発してしまい全部捨てて
食べさせずに保育園に連れて行きました。
虐待ですよね。
早く楽になりたい

コメント

deleted user

うちも新生児の頃本当イライラして同じでした😭😭
やっと最近お互い慣れてきたのか、楽になってきました😥

わたしもすっごいイライラして
たくさん怒鳴ったりして、今思うと可哀想なことしたなあと思ってます😓
でもあの頃は慣れない2人育児、下の子のわがままで
いっぱいいっぱいだったので、
きもちわかります❗️

リモコン持って来られるたびイライラしてました笑

お互いが赤ちゃんいることに慣れてきたらイライラしなくなると思います😢きっと寂しいのもありそうですよね!

新生児連れての送迎だけでも本当しんどいですよねー。
わたしも両親には頼れませんでした😭

はな

めっちゃ分かります!
うちも前までそんな感じでした😭

良くはない話ですが、
うちはいちいち喋りかけられるのがホントにストレスだったんで、
テレビの付け方、YouTubeへの繋ぎ方、早送りの仕方とかを全部教えました💦
一人で見といて!みたいな笑

虐待じゃないですよ、
大丈夫です!

deleted user

大丈夫です
全然虐待じゃないです!

わたしも食べないから
飲み物ととりあえず牛乳だけ飲ませて
保育園送るときもあります!笑

下の子がギャンギャン泣いてる時に
お母さん見てー♡
お母さんやってー♡
お母さんきてー♡
とか言われるとイラッとします( ˊᵕˋ ;)💦

上の子もまだまだ構って欲しいのに
余裕なくなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

deleted user

沐浴を帰って来る前にしてしまうとか、お子様の食事は
フルーツとか食べやすそうなスティックパンとかでも食べないでしょうか??