※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸住宅で木造、軽量鉄骨に住まわれている方やはり、隣の音漏れなど気…

賃貸住宅で
木造、軽量鉄骨に住まわれている方

やはり、隣の音漏れなど気になりますか?😥

どちらに住んでいて音が気になる、気にならないを
ぜひ教えてください😭🌟

または小さいお子さんなどがいて
苦情を言われたことがあるとか😭😭

コメント

mm

木造に住んでます。
テレビを消したりなど静かな環境だと隣や下からの音は多少聞こえます💦
私は物音や泣き声が聞こえてもお互い様だと思って気にしないですが、下の階の方に苦情は入れられたことあります💦

ママリ◎

前の家ですが、軽量鉄骨のアパートで、隣人のいびきや洗濯機を回す音が聞こえてました😅

夜泣きが酷かったですが、隣接していない部屋を寝室にしていたので、苦情はなかったですが、そのくらい壁は薄かったです😵

ママ

木造です
音は気になりますが小さい子がおおいアパートだしうちの音も聞こえてるだろーなーって思って気にしてないです!
夜泣きは聞こえてたけど大変だなあうちも頑張ろう!って思てたので逆に良かったです!

ひなと

軽量鉄骨のです!
私の所はお隣さんが大人しかいないからか
全然気になりません。
たまに会う時泣き声とかうるさかったらすみません
と言ったら全然聞こえないですよーと言ってもらえました✨

アパート自体に子供が多いですが
窓を開けない限り何も聞こえません🤗

ママリ

前住んでいたところが鉄骨でしたが、近隣の音はほぼ聞こえませんでした✨
声というよりは包丁を使う音(?)とか、特定の物音が聞こえてきたりはしました。響きやすい音とかあるのかもです!
今は木造のメゾネットに住んでいるので上下はいませんがお隣さんの生活音や声はめちゃくちゃ聞こえます😅
普通に歩く音や掃除機、子供がキャッキャ言っている声、さらにはイビキまで聞こえてきます💦
お隣さんの子供ちゃんたちかなりヤンチャみたいでドタバタしてるのでお互い様だからかもしれませんが赤ちゃんの声に関して文句言われたことはないです🤔
ただ、絶対に向こうにも聞こえてるだろうなーとは思います😅

木造に住んでたときは、隣の音漏れすごい気になりました😓普通の会話が聞こえたり、電気をつける音、テレビの音、とにかく気になりました😭💦
積水ハウスの軽量鉄骨に住んでいたときは、あまり気にならなかったです!たまに赤ちゃんの泣き声や上の階で子供が走り回っている音は聞こえました。
お子さんがいらっしゃるので、1階の方が苦情来ないかなって思います!