※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
産婦人科・小児科

豊中市たかせ産婦人科でエコー動画を撮影できる方いますか?妊娠中、夫が検診に同行できず、エコーを共有したいとの相談です。

大阪府豊中市たかせ産婦人科で
エコー動画を自分の携帯で動画撮影させてもらった方
いらっしゃいますか?

里帰り出産、第一子の時は別病院+USBがなかったので
今回もUSBは購入しませんでした。
が、今はコロナの影響で妊婦検診は私1人。
旦那は一緒に妊婦検診には来れないので
妊娠の実感が前よりない、と言っています。
エコーを一緒に見れるだけで実感わくかなー、とのこと。
写真はもらえるけど、動画を見せてあげたくて。

次の健診時に聞いてみる予定ではいますが、
許可取って撮影させてもらったことある方いたら
コメントお願いします🤲

コメント

はじめての🌻ままり

撮影させてもらえると思いますが、毎回となるとUSBか動画アプリしてね。とチクッと言われると思います。
効率重視で手間があまり好きで無い先生ですので…

• りんごあめ

りんごあめ

なるほど…ありがとうございます!
    土曜に検診に行ってて、お腹の上からのエコーの時は別室で女の先生なんですけど先生によって違うとかもありますかね?😂とりあえず聞いてはみます!
    ちなみにUSBって1600円でしたっけ?あれって毎回1600円なんですか?初回だけですか?

• 1月22日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

土曜は女医さん居ますもんね^_^女医さんは特に何も言わず、何でも良いよ〜♪ってかんじです😊
    USBは初回の購入時のみです。
    院長は効率重視なので、私は院長診察緊張しました。
    エコー終わって話聞く時も最短で服入れて、靴履いて椅子座ってました笑
    めちゃ優しいんですけど、威厳というか…院長ペースにハマってました😂

• 1月22日
  • りんごあめ

りんごあめ

女医さん優しい方ですよね☺️コロナで子連れ検診も原則禁止なので、子供預けられる土曜しか検診行けないので、毎回女医さん予定でよかったです😍笑
    でもなんだか毎回撮影許可とるよりはUSB買った方が楽そうですね😂
    ぽんさんはUSB購入されて、動画も撮影されてたんですか?🤔

院長先生、すごくあっさりされてますよね🤣不安なこと質問した時も気にしすぎないで大丈夫〜程度でした🤣

• 1月22日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

今はそうなんですね。上の子居ると病院とか全般行きづらいですよね😅
    私はUSB買いました。旦那に見せるために。

私はそのあっさりさが好きなんですけどね😂
    でも、ちゃんと見てくれてるし、先生が何も言わないなら大丈夫なんだろうと信頼してました😊

• 1月22日
  • りんごあめ

りんごあめ

私もやっぱりUSB買おうかなーと思います😭2回目の妊婦検診だから途中から買えるかわからないですが交渉してみたいと思います🥲✨

妊娠発覚の時に妊娠2回目なのにとても詳しく説明してくださって、安心できました!!!
    ほんと、無駄なことは言わない、必要なことはしっかり説明してくれる良い先生なのだと思って私も信頼してます☺️👏
    お忙しい中貴重な生の声ありがとうございました🥰

• 1月22日