※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝かしつけに時間がかかり、朝の寝起きも悪いです。他のお子さんはどうですか?朝の機嫌は?

3歳の娘がいます。
寝かしつけにも時間がかかり布団に入ってから1〜2時間は喋り倒して寝ます。
それだけでもきついのに最近は朝の寝起きが悪すぎて朝が大変です💦
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
朝ってやっぱり機嫌悪いですか?😂

コメント

COCORO

おしゃべり時間長いですねぇ😅我が家は子どもと2人で寝てますが お休みと言ったら私はサッサと寝ちゃうので💦静かにしてくれます。。

たまに話しても15分くらいです

朝は5時半から6時に起きてますが今のところご機嫌さんで起きてきますよ

ままり

3歳と1歳です。
寝るときは絵本を5冊以上読まないと寝ないです😅
たまにエンドレスに読まされるときがあります🥲
布団に入ってからは10分くらいですかね💦
寝室にいるトータル時間だと1時間くらいだと思います🥺

寝起きはいい時と悪い時の差が激しいです😣
悪いときはだいたい私が先に起きて寝室にいない時ですね😅

まる

我が家も、上の子は0歳の時から寝かしつけに時間かかる子で、寝かそうとしても脱走して、ベッドの周りバタバタと走り回り出したり、今でもギリギリまでジャンプしたりダイブしたり話したり歌ったりして限界にくるとパタっと寝ます😅

子供ってそうなのかと思っていたら、次女はベッドに転がした瞬間に指ちゅぱちゅぱ始め、寝るモードに突入してくれます!

そんな訳で、次女は寝起きも最高に良いのですが、長女は寝起きも非常に悪く、毎朝戦いです😅

いつも起きて欲しい時間の少し前からカーテン開けたり、ちょっかい出したりして、起きてもらいます‼︎

うちの子も一人で1〜2時間は喋ってます😭
朝はNHKを付けてると割と機嫌悪くないです!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは一人で喋ってると思った数分後にはもう寝ています😂
でも、朝の寝起きは悪いです(笑)
10分ほどはボーッとしています。
起きたとき隣に旦那がいれば寝起きからマシンガントークが始まります😂

🐥🐥

寝かしつけの間はママを独占出来てる気分なんでしょうかね♡ きっと嬉しくて嬉しくて本当は眠いけど喋りすぎてしまう。だから睡眠不足気味で朝の機嫌が悪いのかな?
うちはそんな時期がありましたよ😉一時的でした✨