※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
子育て・グッズ

子供が夜中にずっと寝なくて、朝まで30分ずつしか眠らない状況で困っています。アドバイスも試してみたが改善せず、疲れています。

もういや
うちの子、おかしいんだ。
なんで寝ないの
昼間だってそんな寝てる訳じゃない
昼夜逆転してる訳でもない
夜、起きたらずっと寝なくて
寝ても30分。
それを朝まで繰り返す

アドバイスもらったって
ベビーマッサージやったって
薬のんだって何も変わらない
疲れた

コメント

ひーこ1011

上のお子さんですか??
小児鍼とかはどうでしょうか?

• ☆たま☆

☆たま☆

下の子です
    残念ながら住んでる地域でやってるところがありません。

• 1月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

月齢低いと寝ない子は寝ないですもんね〜😓
    うちもそうでした。
    お昼寝ろくにしないのに夜も寝ないという…
    息子も寝ない子で、昼寝もしないし夜もまとまって寝ませんでした。
    10ヵ月頃〜断乳までが1番ひどくて、30分授乳して1時間かけて抱っこで寝かしつけ30分仮眠したらまた起こされるという負のエンドレスループでした。
    流石にその時期はほぼ寝られず昼間もフラフラで勝手に瞼閉じてくるくらいでした。

断乳したら朝まで寝るようになりました。
    夜泣きしないタイプなので、余程のことがなければ朝まで爆睡です。
    今までのは何だったんだ!?というくらい。

夜間断乳してみると変わるかもしれないです。

• 1月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも歩き始めるまではまとまってお昼寝しませんでしたよー!
    もっと活動量が増えたら疲れて寝るかもしれないです😊

上の子がお昼寝しないと自分の休憩時間も取れないと思いますが、寝れる時に少しでも仮眠してください!
    本当に大変ですが…
    私も2人家で見てる時は休憩時間皆無で毎日地獄に感じてました😅
    今は2人で遊ばせておいてアイロンかけたり布団干したり掃除機かけたりできるようになりましたが、それまで何にもできず…

割り切って旦那さんが休みの日に家事はまとめてやり、お子さんの数少ない睡眠時間は自分の休憩時間にあててください👍
    いつかは終わります!

• 1月22日
  • ☆たま☆

☆たま☆

4月から職場復帰なのでこのままだと本当に困ってしまいます😣
    終わって欲しい…⤵️

• 1月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

仕事だと困っちゃいますよね😞
    自分のケアもしないと仕事が回らない…
    夜間断乳は本当にオススメなので一度試してみてください👍

• 1月22日

寝るタイミングが悪くて息子は寝ませんでした😊

19時から寝かせないととか、20時まで寝かせないととか、寝かせるの遅いとか、ママリでも言われました😭

どんなに親が寝かせようとしても、赤ちゃんからしたら今じゃないんだよ‼️だと思います。

息子は7ヶ月辺りは23時に寝てました。何しても寝ないなら諦めました。カリカリイライラしても仕方ないので。
そしたら、朝まで寝て7時に起床し、今は21時30分に寝てます😅

後は…ベビーカーで散歩したり出掛けてました。当時はコロナありませんでしたから、電車やバスで出掛けたり。
今なら、ベビーカーで散歩でも良いかなと思います。

☆たま☆

アドバイスありがとうございます( ;∀;)