※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

内祝いは何を贈りましたか?4月が予定日でまだ産まれる気配もないのです…

内祝いは何を贈りましたか?

4月が予定日でまだ産まれる気配もないのですが、夫の会社の方が大きなおむつケーキを贈ってくれました。

ある程度お祝いを頂いてからどのような形での内祝いにするか(会社の方はカタログギフト等で統一するか、個別に贈るか、等)考えようと思ってたので、悩んでいます。

内祝いは何を贈ったか教えて下さい˖°.*
金額統一した、頂いた物の半返しにした、など金額についても良ければ教えていただけると嬉しいです!

コメント

一律同じものにしました!
赤ちゃん本舗のカタログから、箱に名前が書いてあるバウムクーヘンと蜂蜜のやつにしましたー!
1000円前後やった気がします!

職場には好評でした🤗

ぽんちゃん

職場関係は、お米はもらっても困らないと思い、お米の食べ比べセットにしました!
値段が上がれば上がるほど入っている種類が増えるやつです☺️

頂いたものの金額をある程度調べて、頂いた方との関係性で返す金額は決めました!
目上の方であれば半分ではなく少なめの金額(目上の方はあまり返しすぎるとあなたの手助けはいらない、という意味になると聞きました)
同僚は半分…という感じです☺️

大勢の連名でもらったものには、
分けれるようにお菓子にしました✨

ちなみに自分の友人には半分返しでGODIVAのアイス、スタバのスティックコーヒーの詰め合わせなどを贈りました!

ママリ

自分の方の親族や友達と旦那の方で送るものは変えました!
金額は統一しました!
自分の方には、名前入りのバームクーヘン、旦那の方には写真と名前入りの体重米を送りました!
どちらも3000円前後です!