※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

戸塚の小川クリニックで出産を考えている方からの相談です。他のクリニックの費用や満足度を知りたいです。待ち時間や設備についても悩んでいます。

戸塚にある小川クリニックで出産した方にお聞きしたいんです。
最近検査薬で陽性がわかり、産院を悩んでます。
調べてもどちらかと言うと口コミがあまり良くなく…
費用やその他等教えて頂ければ嬉しいです。

1人目は東戸塚の聖マリアクリニックで出産しましたが、健診等諸々の費用が凄く高く感じた為悩んでます。
待ち時間は長いのはどこもあまり変わらないと思い、クリニック自体も満足だったのですが、2人目という事でそこまでお部屋や料理とかに拘らなくてもいいかな?って思ってます。

コメント

ゆー

産んだわけじゃないですが、小川クリニックで最初の頃検診受けてましたがあまりお勧めしません😂💦💦

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    差し支えなければどのような感じだったか教えていただけますか?
    産むまで通うとなると色々気になってしまって😭

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    最初の内診の際、声がけもなくいきなり触られて不愉快だったこと。
    担当医(たぶん院長)が早口で何言ってるかわかんない。
    受付のお姉さんたちの態度が悪かった。
    産院のシステムもよくわからないのに教えてくれない。
    あと産院が古い感じでここで産みたくないなという印象だったので他の病院に移りました💦💦

    • 1月22日
  • りー

    りー

    嫌な思いされたのに、教えてくださりありがとうございます。
    急に触られるのは誰でも嫌ですよね…
    何を言っているかや、システムの事も教えてくれない、不安でしか無いですね…

    来月検査に行きたいので他も探してみようと思います。
    ゆーさんはどちらの病院に移られたのですか?

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    戸塚共立レディースクリニックに移りました

    • 1月22日
  • りー

    りー

    昨夜少しサイト見てました!
    共立レディースクリニックさんは良かったでしたか?

    質問ばかりすみません…

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    すごくよかったです。
    土曜日はすごく待ちますがお医者さんも助産師さんも受付のスタッフさんみんなとても良い方でした🌟
    2人目の時にお世話になったのですがなかなか陣痛が強くならず促進剤は使いたくないという私の意見をギリギリまで尊重してくれてマッサージやら色んなことをしてくれました!
    産後はエステが受けれたりご飯もすごくおいしかったし全室個室なのもすごくいいポイントでした🙆‍♀️

    • 1月22日
  • りー

    りー

    ご出産お疲れ様でした♡
    おめでとうございます!

    病院や先生、助産師さん、施設サービスが良いなんて最高ですよね‼︎

    毎回の健診代とか費用など良ければ教えて頂けますか⁇
    何度も色々聞いてしまいすみません💧
    前回の病院一番高いとき、色々検査代、補助券しようしても3万近くて普通でも手出し4〜5、7千円や1万以上が2回くらいあり…高いですよね⁇

    • 1月22日
  • ゆー

    ゆー

    毎回の健診代は高くて一万ちょっとぐらいでした🙆‍♀️
    普通の検査(何もしないエコーだけの検査)なら補助券で足りるので検査費なしとかもありましたよ〜
    でもこればっかりは人によって検査内容が違うと思うので絶対そうですよとは言い切れないですが😭😭

    • 1月22日
  • りー

    りー

    遅くなり申し訳ありません。
    色々細かく教えて下さり有り難う御座いました!
    戸塚共立レディースクリニックも考えてみます!

    • 1月25日
mia♡

小川クリニックで出産しました!
院長先生は確かに私も好きではありませんでした。
でも初期の頃は必ず院長先生の受診になります。
好きではなかったですが、実力のある人なので安心出来ました!

安定期からは先生が変わりとっても良くしてくれる人でした!
そしてなにより病棟のスタッフさんたちみんなほんとにいい人たちであそこに住みたい!と思ったくらいです(*ˊ˘ˋ*)

  • りー

    りー

    遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!

    やっぱり院長先生の口コミが良く無いですよね…
    実力があるなら安心です!
    先生より助産師さんとかが良い人なら良い気しますね‼️

    もし良ければなんですが、健診費用とかはどうでしたか?
    小川クリニックも高いと良く書いてあるので💦

    • 1月25日
  • mia♡

    mia♡

    検診費用は補助券使ってもプラス4000円とかかかってました!
    血液検査するときは1万円くらいかかります。
    早いうちに高い補助券使い果たしてしまうので割と早い段階で足が高く出てしまいました💦

    • 1月26日
  • りー

    りー

    教えてくださり有難う御座います!
    健診代って出産までかかるので結構な額になりますよね💦
    前の病院よりは安くすみそうかな…って安心しました‼️

    • 1月26日
  • mia♡

    mia♡

    予定日すぎると検診代かさむのでしんどいですよね(´;ω;`)
    なにかまた小川クリニックのことで聞きたいことがあれば聞いてください😳✨

    • 1月26日
  • りー

    りー

    そうですよね(..)
    りあママさんはお部屋は個室でしたか?
    2人目なので特にこだわりも無くて…

    • 1月26日
  • mia♡

    mia♡

    大部屋でしたよ!!

    • 1月27日
  • りー

    りー

    大部屋はどうでしたか?
    入院中これ必要とかありましたか⁈
    色々聞いてしまいすみませんm(__)m

    • 1月27日
  • mia♡

    mia♡

    全然大部屋で平気でした!
    運よければ2人部屋になる可能性もありますからね!!
    ほんとんど産院グッツに居るものは入ってるので特になかったですよ!!
    指定される入院バックを貰うのですが小さくて量が入らないなーと思ってたのですが最低限で全然平気でした( ´罒`*)✧"

    • 1月27日
  • りー

    りー

    色々教えて頂きありがとうございました!
    来月検査行ってみます!

    • 1月28日
  • mia♡

    mia♡

    また何かあれば全然聞いてくださいね!

    • 1月28日
  • りー

    りー

    有難う御座いますm(__)m♡

    • 1月28日