※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛から本陣痛につながることがあるか、陣痛のカウント方法や子宮口の開きから陣痛までの経過について質問があります。

実際に体験してみると疑問がたくさんでてくるので質問させてください😂本当にアホみたいな質問でしたらごめんなさい😢🙇‍♀️

臨月、正期産に入ると赤ちゃんが押してきて膣内が痛く感じると見て実際についさっき声が出るほど痛いと感じたのですがそのまま前駆陣痛→陣痛に繋がることってあるんですか?💧

陣痛カウントの仕方がいまいちわからず絶対5-10分間隔じゃないでしょ!って自分でもツッコミたくなるような陣痛履歴ができます。義母は凄く痛い時に押しなと言われたのですが凄く痛くて押したのにそれ以上の痛みが来たりしてもうわけわからなくなります(伝わりづらくすみません)病院に電話するタイミングがわからずこないだ1時間以上痛みが続いたことを検診の時に伝えたらその時は電話していいんだよと言われました😞みなさんは強い痛みなど関係なくいつもと違う痛みだったり張りが強かったりしたらカウントしますか?💧

あと、皆さんは子宮口2センチ開いてからどのぐらいで陣痛来ましたか?💧人それぞれなのは承知なので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

重い生理痛から始まり
カウントしてましたよ!
夜中から始まり5分だったり
10分だったりバラバラで
朝病院に電話した感じです✨
私は子宮口1cm開いて
9時間後に出産しました😊

• SR

SR

お返事遅くれてしまいすみません🙇‍♀️💦生理痛は中学の頃に経験してから記憶になくてそれすらもあやふやで皆さんがそんなに痛くない痛みもこれ痛いの分類?!ってなってしまいます😭
    1センチから出産はすごいですね😟私は2センチ開いてるんですけど生まれる気配ないです😂💧

• 1月23日
Riko

37週で2センチ開いてて、予定日2日過ぎて、最初から5分間隔の陣痛でした。
もしかしたら気づかなかっただけかもですが、その程度の痛みで、、、
30分くらいそんな痛くないけど間隔が10分以内だったので病院に連絡して、帰される覚悟で行きました。
ちゃんと陣痛で、着く頃には割と痛い感じでした😅
2人目は逆に一旦開いたのにまた閉じるって言う信じられない事がおきましたが、同じようにいきなり5分間隔で来ました!

• SR

SR

お返事遅くなってすみません💦
    同じ周期で開いてるのに予定日過ぎたんですね!やっぱりわからないものですね😭
    開いたのに閉じる?!初めて聞きました😢怖すぎです!!
    最初から5分間隔は焦って何すればいいかわからなくなりそうです😭😭

• 1月23日

私は、1人目は39wの健診で全く開いてなくて卵膜剥離+漢方薬でその日の夜に陣痛きて次の日の夕方出産で分娩時間16時間、2人目は37wで1.5cm開いており2回も前駆でフライング、38wの健診で3~4cm開いていたので急遽誘発してもらっての出産で分娩時間3時間でした!

退会ユーザー

陣痛間隔は、1人目は7~8分から、2人目は2分から始まりました🙆🏻‍♀️

• 1月22日

退会ユーザー

ちなみに、1人目は『あー痛いかも』からカウントしてました!

• 1月22日
  • SR

SR

お返事遅くなってしまいすみません😭
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!3人とも色々な経験したんですね!すごいです🎶💦
    痛いかもーでカウントしていいですよね😂もうわからなくなります😞

• 1月23日