※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのトラブルについてご意見下さい😓説明文では1週間前に正規店…

メルカリでのトラブルについてご意見下さい😓
説明文では1週間前に正規店で購入、試し塗りのみというほぼ新品の化粧品を購入しました。
元々持っているものでしたので届いてすぐにおかしいと気付きました。
まず色味が違う、匂いも持っているものは使い込んでてもいい匂いがするのですが届いたものはクレヨンのような油のような香り。
そして更にそれは水を垂らしても弾く、というのが特徴のものなので、最終それで確認してみたところすぐに水吸ってシミに…
明らかに中身違うのでは?となりました。
相手になるべく丁寧にそれを伝えた所、友人は正規店で購入したと言ってましたと友人に貰ったというような素っ気ない返信…購入先を聞いてもらうという話で今返信待ちです。
これはもう評価して終わらせるしかないですかね?😢
水滴垂らしたので表面にシミが出来てしまっています。ただ、これが1番の証拠なのでは?とも思います。
メルカリで化粧品を買ってしまった勉強代だと諦めるかとも思うもののなんだか許せず…
事務局に連絡しようか悩んでいるのですがどう思われますか?😭

コメント

△△△

有名な化粧品などの入れ物を手に入れて、中身は適当なものを入れて販売している人がいるのは聞いたことあります😨

値段にもよりますが、諦めれる値段なら理由をきっちり書いて悪評価つけます。
出品側はこちらの評価内容を見る前に評価になるので、こちらに悪評価がつくことはないからです。

ただこの場合、中身が違うのではと問い合わせしてしまっているのでどう評価されるかは分かりません😭

一応、無駄かもしれませんがメルカリにも報告はします。同じような被害者がいて、その方も報告していれば少し対応してくれるかな?とも思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    値段は7000円ほどでした。自分が悪いのですが地味に腹が立つ金額です😱
    悩ましいですが一応事務局に連絡してみようかと思います😭無駄なら諦めて評価に書いてやろうかな😭

• 1月22日
  • △△△

△△△

7,000円はショックですね😨
    メルカリボックスで同じような方がいましたが、メルカリは双方で話し合ってくれとしか言われないようです😭

評価に偽物だと書いて、新たな被害者が出ないようにするしかないですね😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

開封済みの化粧品はそうゆうリスクがありますよね😅

誰も違うものとゆう判断はできないので、品質の鑑定?検査?みたいな確実性がない限りは事務局も話し合って解決してくださいで終わりなので、諦めれる値段ならそのまま評価した方がいいかな、と。
水でシミができているなら、商品に手を加えたわけでありもう購入者の所有権になるため、返品も厳しいですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどうゆう化粧品になるんですかね?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭こんなに水吸うなんて思いませんでした😭まさかと思っていたので…
    7000円ほどだったので諦めてもいいかなと思いつつまた新たに買うとなるとなんだか許せなくて🤣そしてあっちの態度からして怪しいし…自分ならほんとにやましくないのにそんなこと言われたらもっと誠実に対応するしなと思ったり。
    化粧品はフェイスパウダーです😢

• 1月22日