※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi⭐︎
ココロ・悩み

避妊を1年半やめて、8ヶ月前に本格的に妊活を始めた女性が、妊娠できずに落ち込んでいる。子宮頸がんの検査で大出血し、夫婦生活を控えることになり、がっかりしている。タイミング指導にも取り組んでいるが、排卵日が不安で期待できない状況。

避妊やめて1年半。
本腰入れたのが、8ヶ月前。
結婚式終わったら、ぱっとできると思ってできなかった12月リセットきて、悲しくて悲しくてめちゃくちゃ落ち込んだ。
年末年始をのんびり過ごして、
年明けでやっと、卵管造影にたどり着いて、
今週末は初めてのタイミング指導に行く予定で、
やっと前進したと思って、今期のタイミング夫と2人でかなり気合入れてたのに。

今日子宮頸がんの経過観察の精密検査で
大量出血からの縫合。
2/4に病院で傷を見るまでは、夫婦生活しないでくださいって言われて
出鼻挫かれたようで、めちゃくちゃがっかりしちゃった。

夫は私の体を気遣ってくれて、
まずは私の体をよくしようと言ってくれるけど
このタイミングの悪さ、なんでなの。。

昨日(D10だけど日付は変わってたからD11)
タイミング取ったけど
先月はD12で排卵したけど
期待なんか持てないし
本当にがっかり。

コメント

wkn

お気持ちわかります!
本当悲しいですよね、私も何度泣いたことか…。
私も結婚したらすぐにできると思っていて自分が不妊で悩むなんて思ってもいませんでした。
結婚前に子宮頸がん高度異形成で円錐切除して子宮頸管が短くなってしまったが妊娠はできると言われ、妊活1年くらいで子宮外妊娠で右側の卵管切除その後も妊活頑張りましたができずやっと造影検査その結果左側卵管閉鎖でした…。
体外受精しか道はなくそれはそれは辛かったです。
私の話をしてしまってごめんなさぃ。
こんな人も居るよって事を伝えたかったです!!
今は娘に会えましたが、体外受精もすんなりと結果が出たわけではありません。
女性は本当大変ですよね、自分を責めたりしないよぅにして下さいね!!

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

コメントありがとうございます。
    すごい壮絶でお返事を考えておりました。。
    絶望的だった時期もあったんじゃないかと思うと、私の少しのストップ期間なんて大したことないですね…。
    経験をお話しくださり、ありがとうございます。
    気を強く持って、とりあえず自分の体から頑張って直していこうと思います。

ちなみに、円錐切除の手術って、
    麻酔とか入院期間とか、術後の痛みとかどんな感じでしたか??

• 1月23日
wkn

円錐切除の手術は、入院1週間で下半身麻酔でしたので嫌な感覚はありましたが、術後私はほとんど痛みはありませんでした!!
入院期間も病院によって違うみたいですが💦💦

良い方向に行くといいですね!!
少し休んだりするのもよかったりしますよ!
考えすぎず無理せずです!

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

1週間も入院するんですね!
    高度異形成での精密検査だったので
    ちょっと手術もあるかもと、構えているんです。

ありがとうございます〜。
    秋に結婚式もあったので
    それまでのんびりしてきて、やっと!
    と思っていたところに、これだったので、とても落ち込んでしまいました。

• 1月23日
wkn

そうだったんですね!
落ち込んでしまう気持ち本当によくわかります!
私も色々ありましたがそのつど落ち込んでましたね💦
相談できる人は旦那くらいだったのでやっぱり旦那の言葉が一番支えになったかと思います。
焦らないでと言われても焦りますよね、悪いことばかり考えてしまって絶望的になってしまうんです💦
でも前に進まなければ結果は出ないですからね…そこがまた辛いです💦
あまり大した言葉かけてあげられなくてすみません!

• Mi⭐︎

Mi⭐︎

焦らないでとか、ポジティブにって言われてもなかなかそうはなれませんよね…。
    あんまり気にせず、今期はとりあえずのんびり過ごそうと思っています。

ありがとうございます😊

• 1月26日