※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期から歯の激痛で歯医者に行っても安定期まで治療できず、膿や神経の問題があります。新しい歯医者で治療できる可能性はありますか?耳鼻科で一時的に痛みを和らげています。2週間以上苦しんでいます。

妊娠超初期あたりから歯が激痛で歯医者に行っても安定期まで治療してもらえなかった方いますか?😢

歯が激痛で頭痛もひどくて顔も腫れご飯も食べられません😖歯医者に行ったのですがレントゲンをとったら根本に膿がたまっていて神経もだめになってました。でも治療は安定期までできないと言われました(>_<)
どうしても痛いといってもだめで😢

耳まで痛くなったので耳鼻科で抗生物質と痛み止をもらってなんとか生活できてます。

歯医者をかえたら治療してもらえるのでしょうか。
もう2週間ほどこの激痛を耐えてて微熱も出て、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士ですが、妊娠初期だと根本的な治療まではしないですが、応急処置くらいはしてました。

根元に膿がたまっているなら神経は死んでるので麻酔は必要ないですし、歯を削って膿を出してあげるだけなので応急処置さえしないのは意味がわからないです、、

歯医者変えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    歯科衛生士さんのお話が聞けて嬉しいです😭
    その歯医者は妊婦には薬は一切処方できないといって痛み止めすらくれなくて。
    やっぱりちょっとひどいですよね😢

歯医者変えてみます(>_<)

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは妊婦さんは飲んではいけないので処方できないですが、カロナールは普通に処方しますよ!
    ほんとにひどい歯医者ですね、、
    痛いのしんどいですね😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    耳鼻科でもカロナール処方してくれました😭
    何度もこのまま放置して大丈夫なものですか?って言ってもとにかくなにもできないの一点張りでイライラです😠

他の病院に変える決心ができました🥺本当にありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

それ、痛いやつですよね…経験あります😭😭😭夜も眠れないですよね😭

うちの主人歯医者なんですが、その対応はないなー‼️薬も出すし、出来る限りは治療するけどな普通🤔って言ってました😓歯医者変えてみたほうがいいかもしれませんね😭💦

お大事になさってください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ありますか?!ちょーーーーーー痛いですよね😭ピークの時は全身辛く、死ぬのか?!?!ってレベルでした🥺

ご主人が歯医者さん!!!すごい!!!聞いてくださったんですか😢ありがとうございます(>_<)

もう早速明日電話しようと思います😖本当にありがとうございます(T_T)♥️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります②😭😭死ぬほど痛いから本当に辛いの分かります…😭💦思わず主人に聞いてしまいました😭😭

私は根幹治療中仕事でなかなか歯医者に行けなかったとき、取りきれてなかった根がなんと腐って膿んでしまい、いきなりハムスターみたいに腫れてしまいました💀💦痛み止め飲んでも全然効かなくて、被せもの外したら膿が出て圧が抜けたからか少し楽になり、再度根幹治療して抗生物質と痛み止め飲みながらようやく落ち着いたんです😥

ピークは口ちょっと開けるのだけでも死にたくなるくらい痛いし、腫れて辛いですよね…😭😭早く痛みから解放されるよう祈っています😭✨
    次はいい歯医者さんでありますように🙏

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この痛みを共感しあえて嬉しいです😂(笑)ご主人にもありがとうございますとお伝えください😭✨

そうだったんですね😢
    文章読んでるだけで痛そうなのが伝わってきます(>_<)歯の痛みってほんと全身具合悪くなりますよね💦落ち着いて良かったです😭♥️

今日別の歯医者さん行ったら、前の歯医者のこと怒ってました(`ロ´;)(笑)無事応急処置して貰えました😭色々本当にありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も全く一緒でした😭痛いですよね😭
私が通う歯医者さんは、ずっと治療してくれてましたよ⁉️つわりで行けない時以外(産む直前まで。笑)やってくれました❗️

他の歯医者さんに、電話で相談してもいいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!!
    コメントありがとうございます♥️

ほんとですか😭😭😭?めちゃくちゃ痛いですよね( ;∀;)3日くらい寝込みました😂やっぱりここまで激痛だと普通なんとかしてくれますよね🥺???

今日別の歯医者行ったら、いやいやできるから!って言って治療してくれました😢♥️

• 1月25日