※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所で楽しい時間を過ごした9ヶ月娘。今後も預けても大丈夫か悩んでいます。一時保育を利用するのも考え中。お手紙や制作物をくれる託児所も気になる。

昨日、経験として託児所付き美容室に2-3時間ほど9ヶ月娘を預けました。絶対泣くと思ったのですが予想とは裏腹にとても楽しい時間を過ごしたようでずっとニコニコでした、とお手紙に書いてありました😮✨一度大丈夫ならこの先も託児所など預けても大丈夫なタイプな子なのでしょうか?それともたまたま離れても泣かなかっただけなのでしょうか‥ 社会性を身につけるためにもこれから月に数回一時保育を利用するのもありかな、と考えています。またどこの託児所・保育所もお手紙や制作物を渡してくださるものなのでしょうか?丁寧なお手紙が付いていて嬉しかったので、気になります。

コメント

雷注意

まだ本格的な後追いが始まってない可能性もあるので、今後も大丈夫かどうかは分からないですよ!
でもうちの上の子は人見知りも場所見知りも後追いもなかったので、そういうところでは全力で楽しんでましたね😂

でもまだ0歳さんですし、コロナも怖いですから、あえて今用事もなくどこかへ預けるのはどうかな?と思いました💦

みなみ

一度大丈夫でもダメな日もありますよ。もう半年以上保育園毎日通ってますが最初の頃は大丈夫で途中泣き出し、また大丈夫になって最近もたまには泣きます。

しばらくしたら平気みたいですけどね😅

Fy

昨日が初めてならよく分かってなくて泣かなかったってこともあるのでこれから分かるようになったとき泣くこともあると思います😬