※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

子どもが愛おしくて毎日泣けてきます。産後の情緒不安定かもしれません。

子どもが愛おしくて毎日泣けてきます。。

数年の不妊治療の末、体外受精で授かりました。
生後2ヶ月半です。
毎朝、目を覚ますと隣に子どもが寝ているのが未だに不思議で、ちゃんと息をしていて生きているんだなとおもうと色んな思いが込み上げて泣けてきます😭♡

悲しいとかではなく、子どもが愛おし過ぎて泣いてしまうのはまだ産後の情緒不安定なせいでしょうか😅

コメント

マヤ

私もそんな時期がありました😊
お腹にいる時なんかは検診が終わるまで「夢なんじゃないか」って思ってました😅

• もか

もか

お腹にいる時は尚更実感ないですよね😆こちらの声に対して笑ってくれたり、抱っこすると泣き止む姿にでさえまだウルウルしちゃいます😂💕

• 1月22日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかりますよ〜😭
同じく私も不妊治療してて最終的に顕微授精で授かりました。
今も寝顔見たり抱っこしたりしてると涙が出てきます😭
ママの元に来てくれてありがとうって毎日感謝でいっぱいですよね。こんな小さい身体に一生懸命生きてるんだーって思います🥺✨

• もか

もか

不妊治療、本当に大変だったと思います!授かるまでの過程をしっかり見ているからこそ尚更我が子は愛おしいですよね😭💕小さい身体で必死に泣いたり動いてるのをみると尊いです🥲

• 1月22日
はなちょびん

私も体外で妊娠しました!
帝王切開になったんですが、お腹切って、取り出されて、そこでやっと本当にお腹の中に赤ちゃんがいたんだなって、実感しました!
やっと会えた我が子だったから、夜中に泣いて起こされるのも苦じゃなかったです!
産後のせいかはわかりませんが、出産してから涙もろくなりましたよ!!

• もか

もか

不妊治療やお産の辛さが吹っ飛ぶくらい我が子は可愛いですよね🥲💕夜中に起こされるの苦じゃないの、共感です!何でもしてあげたくなります。。同じくテレビで子どもの話が出ると号泣です、、母性が溢れてます🥲

• 1月22日
3兄妹ママ

生後16日の男の子ですが、私は今回産んだ息子が二人目で、一人目は子宮外で産めませんでした。
どちらも自然妊娠でしたが、今回産まれた息子は本当に自分が産んだのか?と未だに不思議です。
産んだ直後も、え?本当にこの子を今私が産んだ?とずっと考えてましたし、退院前は他人の子に授乳してるのでは?本当に自分が産んだ?と常に思っていました。

そう思っていてもかわいくて愛おしくて仕方ないです。
一瞬たりとも離れたくないし、かわいくて毎日かわいいかわいいと言うと、母に「あんた親バカ」と言われます。

• もか

もか

ご出産お疲れ様でした☺️まだ新生児期でホワホワ赤ちゃん👶🏻ですね💕私も産んだ直後、感動よりも、本当にいたんだ、、という不思議な感覚でした!小さくて可愛くて仕方ないですよね。みんな親バカでいいと思います😆

• 1月22日
まる

私も体外で妊娠して現在一歳三ヶ月ですがふとした時、最近はご飯を一生懸命自分で手づかみで食べてるのを見て涙が出てきました。笑
産後ホルモンもあると思いますが、愛おしくて、幸せで涙が出てくるのはこの先一生なのかなと思ってます😅

• もか

もか

一生懸命手づかみ、、想像するだけで可愛くてウルウルしちゃいます😭💕最近出来ることが増えてくる度に泣いてます🥲今までこんな感情で涙を流したことが無かったので、母になるってこういうことなんだと日々実感してます。一生泣きそうです😂

• 1月22日

分かります!!
愛おしいっていう感情が初めて芽生えました!

• もか

もか

誰に対しても無かった感情が毎日爆発中です😂💕離れるのが寂しくて、子離れ出来るか今から心配です、、笑

• 1月22日
きこまま

産後のホルモンのせいだとしても、そうやって愛おしすぎて泣いてくれるママのもとに来れて、赤ちゃんは世界一幸せだと思ますよ☺️❤️

• もか

もか

コメント読んでまた泣いてしまいました😭💕我が子のお母さんは世界で一人だけですもんね🥺なんだか一生泣き続けそうな気がします、、🥲

• 1月22日
  • きこまま

きこまま

わたしも寝る前に寝顔見ては愛おしくて幸せな気持ちでした☺️❤️それは今でもなので、おそらく一生泣けますよ😂❤️

• 1月23日
ママリ

わかりますー!
生後7ヶ月でも愛おしすぎて泣けてきますよ、大丈夫です😂笑

200mlのミルクを一気に飲み干したり、ほんと一瞬目を離したすきに寝返りしてたり、だっこしたら服を掴んでしがみついたり、まるでおしゃべりしてるような声を出してたり‥

ふとした何気ない行動が愛おしくなります✨

• もか

もか

7ヶ月だともっともっと出来る事が増えて愛おしさ倍増ですね😭💕服を掴んでしがみつく感じたまらないです…母親として認識してくれてると思うと泣けてきます🥲産まれて来てくれてありがとうと感謝しかないです😭💫

• 1月22日
はじめてのママリ

まだ初産で妊娠中ですが、私も顕微で授かりました😊
最近まではやっと授かれた命、不妊治療よりは全然辛くない‼︎と思って過ごしてきたんですが、出産近づくにつれ少しずつ不安が強くなってきてます💦
mhさんのコメント読んでて私も出産後mhさんみたいな気持ちになれたらいいなぁと思いました😌

• もか

もか

ご懐妊おめでとうございます❗️もうすぐご出産なんですね🥺✨ドキドキだと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますね😆私は初産で2時間以内のスピード出産で、あれよあれよと心の準備をする間もなく産まれてしまいました💦産後、しんどい時期もありましたが、それを上回るくらい毎日我が子が愛おしくて仕方ないです😭💕カメラのフォルダがとんでもない事になります!笑 不安もあると思いますが、お産頑張って下さい👶🏻❣️母子共に安産を願ってます✨

• 1月22日