※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ブレンダーでみじん切りになった食材をペーストにするのは危険ですか?7ヶ月の赤ちゃんに食べさせた場合、喉に詰まる可能性があるでしょうか?

ブレンダーが甘かったらしくて、みじん切りになってしまっていたのですが、ペーストにした方が良いですか?
モグモグしていない気がして…喉に詰まらせたり危ないですか💦?
でも完食しました💦

もうすぐ7ヶ月です💦

コメント

ツー

これくらいなら6ヶ月でも喉には詰まらないと思うので大丈夫だと思いますよ😉👍✨

• ママリ

ママリ

本当ですか😣よかったです✨
    みじん切りにするタイミングを迷っていたのですが、嫌がってはいなかったので来週からみじん切りにしてみます😭
    ありがとうございます✨

• 1月21日
cao*

6ヶ月後半からは、柔らかいものからみじん切りにしてあげてましたよ😊💓
豆腐とか結構大きく切ってそれで様子見て他のものも大きくしていきました!!
全然大丈夫です💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!豆腐で試すのいいですね✨(^^)安心しました!

• 1月21日