※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

長女のイヤイヤ期や赤ちゃん返りが続いており、協調性がなく友達ともトラブルが続いている。夜は義母と寝ることが多く、子育てに自信が持てず悩んでいる。周りの子育てに関心のない親の子がいい子だと感じ、愛情が通じていない気がしている。

もう一年以上長女のイヤイヤ期が続いていて、最近は赤ちゃん返りもかなりひどいです😭
自分では愛情をかけて育てているつもりです😔
特に困っているのは同じ歳のお友達数人で遊んでも長女だけ全く協調性なくて、一人でキレて泣き喚いたり友達にいじわるしたりすることです😔
あと敷地内同居なのですが、最近は夜義母と寝るようになってしまいました😭
下の子のお世話もあるので楽になっていいと割り切るようにしていますが、ママよりばあばって寂しいです😔
主人は子育てに協力的ですし、休日はほとんど家族4人で過ごしています。
子育てに正解はないけど最近本当に自信がないです😔
私の周りには言い方悪いですが子どもにそんな関心ない親の子の方がいい子が多い気がします😭
私は愛情をかけても空回りしてる感があります😔

コメント

ガブトン

分かりますその気持ち。。
下の子が生まれてから、うちの娘も人が変わったように扱いが難しくなり、最近は何を言っても、
いやー!!〇〇しないー!!と反抗ばかりで疲れ果ててます。
ばぁばとねんねなんですね。寂しいですね。。
うちは、なぜか夜だけはパパと寝る!の一点張りになってます。
まぁ、助かるっちゃ助かりますが。。
私も毎日空回りばかりです。
下の子のお世話がない時は上の子につきっきりでおままごととか、
宝探しゲーム、パズル、お絵かき、積み木、お店屋さんごっこなど、思いつく限り相手してたくさん大好き!!って伝えているのに。。
これ以上どーすればいいの?と今日も泣きました。

• mii

mii

わかって頂けて嬉しいです😭✨
    それだけですごい救われます😢✨
    上のお子さん同じくらいの月齢ですね!
    それくらいの年齢で下の子が出来るとそういう風になっちゃうんですかね😭
    パパでも辛いですよね😢
    ばあばは家も違うのに全然平気だし、ばあばじゃないと泣き叫ぶ時もあって本当に辛くなります😔
    私も上の子優先だし大好きと伝えてもいますが全然だめです😭
    本当これ以上どうすればいいんですかね😣
    でもいつかはわかってくれると信じて今は耐えるしかないですかね😢
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね😣🙌

• 1月22日
  • ガブトン

ガブトン

今日もお疲れさまでした!
    私もママリに何度救われたか分からないです。
    身近な身内よりママリの仲間、ですね❤️
    辛くなったら、ここに吐き出しましょう。

• 1月22日
  • mii

mii

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    プスプスさんも毎日お疲れ様です😌💓

• 1月23日