※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
子育て・グッズ

下の子のお風呂について悩んでいます。洗う方法や便利なグッズについて教えてください。

生後3ヶ月と2歳8ヶ月の2人のお風呂について質問です

恥ずかしながら未だに下の子はベビーバスで2人別々にお風呂入れています

最初から最後まで1人でいれるのがどうしていいか悩んでいます💦
膝の上で洗ってというのが暴れてしまって難しいです💧

そこでお風呂の中で下の子を洗うもしくは置いておくのに便利な物は何かありますか❓
色々調べては見たのですが椅子タイプはまだ腰据わってないし、バウンサータイプはどうなんだろとか

皆さんのオススメ教えてほしいです😣

コメント

み

これじゃないですが、こういう寝かせることもできるバスチェア使ってます!
これだと腰据わってなくても使えますよ😊

  • mamimi

    mamimi

    これだとマットがあって背中冷たくなくていいですね☺️
    マットが破れやすいと口コミあったんですが破れず使えていますか❓

    • 1月21日
  • み

    すみません💦私自身、似てるのは使ってるのですが、これは使ってないです🙇‍♀️
    私自身はマットがないタイプで冷たくはなるのですが、浴室暖房やお湯かけて温めて使ってますが、特にマットがなくても冷たくてグズルことはないです。

    • 1月21日
  • mamimi

    mamimi

    こちらこそすみません💦
    これじゃないと最初に書いていただいてるのに💦

    マット無くてもグズらないんですね☺️
    似たようなアンパンマンのチェアも迷っていてマットなかったのでどうかなーと思ったんですが良さそうですね👍

    • 1月21日
deleted user

私は下の子は4ヶ月ぐらいまで全然沐浴してましたよ。

おすわりできるようになるまでは、脱衣所に寝かせて待たせてました!

  • mamimi

    mamimi

    お風呂の時間機嫌悪くて待ってられずで🥲
    長男長風呂だしで困ってました

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は機嫌悪くても放っておきました😅

    授乳してオムツも替えてたら多少泣いてても放置です😅

    • 1月22日
  • mamimi

    mamimi

    そうですよね💦
    多少泣かせないとですね😭

    • 1月22日
ママ

アップリカのバスチェア使ってます(^^)
バスチェアに乗せたまま洗えますし便利です♪

  • mamimi

    mamimi

    アップリカの人気ですよね😌
    今の時期はシャワーかけてあげれば寒く無いですかね❓

    • 1月21日
  • ママ

    ママ


    お湯に浸からないということですか?😣
    それは寒いかな〜と思います😭
    待たせてる間は浴室暖房つけてます!

    • 1月21日
  • mamimi

    mamimi

    お風呂は浸かります💦
    長男と自分を洗ってる間はシャワーかけて待たせるか
    流れる覚悟で脱衣所でバウンサーで待たせるかで😭
    浴室暖房はうちもつけてます

    • 1月21日
  • ママ

    ママ


    我が家はいつも、
    長男洗って浴槽につけて
    私洗って、次男を洗って
    3人で浸かってます!
    次男は最後に洗いますが
    その間、シャワーもかけてませんよ😅
    浴室暖房のみです(^^)

    • 1月21日
  • mamimi

    mamimi

    そうなんですね❗️
    なんだか裸で置いておいたら寒そうかなと思ってしまって😅

    • 1月22日
あこ

リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます☺️

  • mamimi

    mamimi

    寝かせておくタイプの物ですかね❓
    参考にさせて頂きます☺️

    • 1月22日
  • あこ

    あこ

    そうです☺️私もこの前初めて1人で2人をいれてみたとこなんですけど(笑)、浴室暖房つけて、お風呂の温度は低めにして、私と2歳の2人で先にお風呂に入る→2歳洗ってお風呂入れた後自分洗って、その後脱衣所で待たせてた下の子をこのマットに乗せて洗って3人で浸かる→下の子あげて保湿して服着せる→上の子→私の順でやりました✨
    何か乗せておくところがあくとずっと抱っこしとかなくていいから気分的に安心ですよね🙌一回膝の上で洗ってみたけど頭支えるのが重いのと上の子何かあった時に身動き出来ないなーと思って💦
    今回の誤算は上の子を湯船で待たせている間に中でおしっこしてしまったことでした😂

    • 1月22日
  • mamimi

    mamimi

    ほんと頭重くてずっと抱っこは何かしたくても無理ですよね🥲
    ほんと置いて置けるだけでも違いますね❗️

    あーおしっこ、ウチの子ワザとしますよ😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳と0歳がいます。
沐浴は生後1週間で辞めました😅勿論浴槽にはいれませんが、シャワーで洗ってました。腰、手疲れませんか?(*_*)

入る順番ですが、まず私と0歳が入ります。私が洗っている間、風呂蓋の上にマットを敷いて寝せときます。私が洗い終わったら0歳を洗い、2人でお風呂に浸かり、拭いたら風呂蓋の上にセットしておいた服に着替えさせます。マットに乗せたまま脱衣所に移動して4歳2歳を呼び、私は下着だけ着て2人を洗ったら私はお風呂から出て髪を乾かします。あとは順次上がってきた順に拭いて終わります。
0歳はドライヤーの音が心地よいようで泣いてても泣きやみます。mamimiさんはいかがですか?

  • mamimi

    mamimi

    3人育児尊敬です🙇‍♀️

    ほんと腰が痛いです💦
    なるほど風呂蓋活用しているのですね!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 1月22日
あき

私もリッチェルのバスマット使ってます🛀里帰り後から使って今7ヶ月ですが、本人も慣れているので大人しく寝転がってくれます🙆‍♀️

今は寒いので、着衣のまま浴室の蓋の上に置いて、私と上の子が洗い終わるまで待っています。

  • mamimi

    mamimi

    バスマット人気ですね🤔
    ウチの子バタバタが凄いから大人しく寝転がってくれるかなぁ😂
    でも良さそうなので検討します❗️
    ありがとうございます😊

    • 1月23日